リノベーション (4月) | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住


3月下旬から4月中旬まで単身帰国していました。
またその時に事は別で書こうかな。

リノベーション、
4月はこんな感じで進んでいました。

4月5日



4月12日


玄関の床タイルを探しにきました



こう言うレンガもインテリアに使う予定




近くのカフェへ

早く帰宅してきたバスと

三郎と三郎の友達と遊びに行く










その夜は友達と一緒に夕食へ行きました





別の日、

洗ったワンシーパジャマを並べてみたラブラブ






そして2月にイースター用に買ってあった

バニーチョコをやっといただく







4月21日


次郎の部屋からの景色

リビングキッチンの天窓が覗ける。



この日は国王誕生日にちなんで

「オレンジ色の服着てくる日」(オランダの王家の色)

が学校であった

実際の誕生日は4月27日ですが、

2週間ある5月休み ( Mei Vakantie )中なので

休み前に大体学校で祝います🎉

 





バッチリキメるのが好きな三男グラサン





そしてその夕方、
近所のかわい子ちゃんと一緒に遊ぶ




雨が降って来たので、



相合傘で送っていく照れ




4月22日


暖炉のある壁からのビュー

広角レンズ使ってるから余計に広く見えます



3階の寝室

低めだった天井が取っ払われて

なんとも言えない開放感〜ラブ


これまた一枚に収めたかったから

広角レンズ使用です


次郎が小さく見えるびっくり



この週末、

次郎が三郎に得意なオムレツを教える




喧嘩も多いけど仲良し兄弟です






4月25日


次郎の部屋

窓枠総取り替え

黄色いのは石膏を塗る前処理



今回一回だけ

次郎の部屋の外の屋根に乗っかるウインク

ここはいずれ一面緑を植える予定です🌱



4月26日


窓枠が届きました♡



ドアも♡

ここは玄関よりも奥に作った勝手口



庭側からリビングキッチン



この日の三郎の水泳教室

レベルクリアして一つ上のクラスへ進めますかに座




ちょこっと贅沢にポキ丼





黄色いのはお新香ではなく、マンゴー🥭







別の日、


作っていたパズルが完成しました〜合格



ファーストフードの出店





去年末バスは突然のリストラにあい、

数日落ち込んで

直ぐに自分の会社を立ち上げました

切り替えをしっかりとし、

直ぐに体制を整えて歩き出した伴侶、

すごいな、と尊敬


が、今までの会社のリースカーだった車から

他のリースカーに替えます

ただ納車まで数週間かかるので

その間は代車をリースします


ようこそ〜




4月30日



キッチン



2階のバスルーム



次郎部屋



太郎部屋



3階寝室

広角レンズ使用



テスト期間中

自分部屋で勉強ニヤニヤ





綺麗な花を摘んで来てくれた♡






こんな4月のリノベーション経過でした。






Liefde is…als hij probeert te koken voor jou

愛とは…あなたのために彼が料理をしようとする事