さぶ7歳 | オランダへの道 その2

オランダへの道 その2

「オランダへの道」のつづきブログ

滋賀県出身
アメリカ5年、沖縄5年、オランダ在住通算26年のガラス作家

現在はオランダ人夫と
3人の息子たちと5人でオランダ在住



数日前に末っ子の三郎が7歳になりました
いつまでも小さいぶーちゃんでは無いのね🧸

くすん

先日学校の社会見学でいろんなワークショップに参加

スムージー作ったり



(前髪は私が切ってしまいましたあせる)





包帯巻きをしてもらったり



演技力にたけていたりポーン



太郎→次郎→三郎へと繋がれた自転車🚲

今回は新たに旗🚩とベルを追加

タイヤもしっかり直してもらいました



学校では恒例の traktatie と言う「お裾分け」

特別気分です👑



子供達が学校へ行っている間にプレゼントを包んだり

ごちゃごちゃ工房を出来る限り片付けたり

飾り付けしたり、としました





で、帰宅してきた子供達

バスとオンラインで繋いで(仕事中)

ケーキをいただきます





そして待ちに待ったプレゼントタイム🎁



まだまだ太郎も次郎も粘土遊びは大好きです





この日はパネクックレストランで夕食

あいにくの天気ですが、外で三兄弟遊んでました





バースデーソングを歌ってもらい嬉しいね



その週末のサッカーの試合





ここでも traktatie します♡



そして子供パーティー🥳

さぶちゃんはレーザーゲーム🔫がしたかったのですが

レーザーは8歳からなので

6歳から出来るペイントボールにしました



プレゼントを開けます音譜





みんな読み書きが出来る様になっています合格



ペイントボール以外にも遊具は沢山あって

エネルギー発散クラッカー







🤪





いよいよ待ちに待ったペイントボール

みんなドキドキ💓わくわく

迷彩服がブカブカで可愛いデレデレ





グラサン



この日は次郎(11歳)がお手伝いで参加してくれて

大助かりでしたラブラブ





結構当たった様です笑





そして夕食

ワイルドにフライトポテト山盛りを平らげていました





我が家のベイビーが7歳


学校へ行く前に、

自分で朝ご飯作って食べて

着替えて

歯を磨いて

体操着を鞄に入れたり

1人でいろいろ出来る様になった

頼もしいさぶちゃん


もう babe とか baby とか言えないね、と私

10歳になるまで僕をベイビーと呼んでいいよ、とさぶ


気を遣わせてしまったようデレデレ


が、せっかくだから

もう少しだけそうさせてもらおうかな笑


さぶちゃんがどんな少年になっていくのか

見守っていくのが楽しみなママだ


おめでとう、さぶちゃん飛び出すハート




Liefde is…zorgzaam 

愛とは...思いやり