五十幡〝ザ・キャッチ〟 サヨナラ負け回避 延長12回引き分け | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

26日のvs西武戦は延長十二回裏、2死1,2塁でレフト越えの当たりを五十幡が俊足を飛ばして背走キャッチ。かろうじてサヨナラ負けを免れ、2‐2の引き分けに持ち込みました。野球 

しかし、勝てた試合を勝てなかったーとの苦い思いは残ります。西武先発はスーパールーキーの武内。点を取るのは結構難しいと思っていましたが、なんと、立ち上がりをとらえて初回に2点を先取しました。このまま行っていればよかったのですが…。ダウン

 

二回裏、守備にほころびが出ました。2つの四球で無死1,2塁。サードゴロを郡司が後逸して1点を返され、さらに併殺崩れの間にもう1点入って2‐2の同点。その後は両軍譲らず…といった試合展開でした。でも、ウチは8安打、西武は4安打。西武の2点はノーヒットで入ったもの。これは痛かったです。ダウン

 

先発福島蓮は6回96球、被安打1,2失点ながら自責はゼロ。七回からつないだ宮西尚生ら6投手にホールドが付きました。やはり、打線です。チャンスに打ってほしいです。ショボーン

 

本日は午後7時ごろに突然の強い雨で、試合が一時中断。レーダー画像を見たら、県営大宮球場のある、さいたま市大宮区あたりだけ降っていました。変な天気です。すぐやみましたけど…。雨

 

なんだかんだといろいろあったゲームだったけど、勝ってほしかったなあ。ロッテが勝って2位と0.5ゲーム差になってしまいました。首位ホークスとは11.5ゲーム差です。週末の3連戦で何とか差を縮めたいですね。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ