野村佑希、3安打1打点1ホームラン イースタン戦ですが… | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

27日は1軍の試合がないので、鎌ヶ谷でのイースタン(vs読売戦)の戦評。4番ファーストでスタメン出場の野村佑希が4打数3安打、打点1、ホームラン1の活躍でした。試合は10‐4で勝利しました。野球

19日に登録抹消になってから、2軍では結構打っていますね。29日以降、再登録可能になりますので、首脳陣はどう判断するでしょうかはてなマーク 2軍だから打てるってこともありますし…。

 

この試合、打線が結構活発で、スティーブンソンも3安打、2打点、1ホームランでした。DHの今川優馬にも久しぶりにホームランが出ていました。ホームランは打つけどたまにしか…というレイエスとこの2人、どっちがチームに貢献できるかなあはてなマーク

 

投手陣では、池田隆英が七回に登板し、1失点でした。四球のあとの1死1塁でイージーなショートゴロ併殺に仕留めたーと思ったら、二遊間の連携が悪くて1塁に走者を残してしまいました。そのあとのタイムリーで取られた1点です。池田よりも、二遊間に喝です。えー

 

八回には堀瑞輝が登板し、10球で三者凡退。2軍相手と言えばそれまでですが、状態は上がってきているようです。夏場は中継ぎの疲弊が激しいです。池田や堀ら、かつて結果を残した投手が復活してくれることを祈念します。アップ

 

28日のソフトバンク戦の先発は山﨑福也vsスチュワートJr。本日、進藤勇也が抹消されました。代わって伏見寅威が登録される模様です。「やっぱりサチトラだね」と言われるようなベストピッチングに期待です。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ