水谷瞬、交流戦MVPだ!! ハムの打者では初 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

水谷瞬が交流戦MVPに選出されました。ファイターズの選手としては2007年のライアン・グリン投手以来、打者では初の選出ということです。おめでとうございます。合格

NPBによると、選考理由は「交流戦記録を更新する打率.438で交流戦首位打者を獲得。全18試合に出場し、16試合で安打(うち8試合で複数安打)、7試合で長打を放つなど打棒が爆発。現役ドラフトで移籍となった新天地で、見事な大ブレークを果たした」ということ。全くその通りですね。合格

 

安打数28、出塁率0.471も1位でした。立派な成績ですね。チームの成績自体が交流戦9位と振るわなかったので、優勝した楽天選手の中から小郷あたりが選ばれるのかなーとも予想されましたが、楽天選手が最優秀選手にも優秀選手にも選ばれなかったのはちょっと意外でした。えー

 

交流戦前はそれほど注目されていませんでしたが、みるみるうちに成績を伸ばしていったので、スタジアムで水谷の写真をけっこう撮りました。上の写真は神宮でのvsヤクルト戦でのものです。下はエスコンでのvs中日戦で撮りました。カメラ

交流戦だけのフロックとならなければいいと思っていましたら、本人も十分承知しているようで、「初めての交流戦でのプレーでしたが、意識せずに1打席、1打席を大切にできたことが、結果につながったと思います。活躍は交流戦だけだったと言われないように、リーグ戦再開からもチームに貢献できるように全力で頑張ります」とコメントしていました。ウインク

 

オールスター戦ファン投票の中間発表で水谷はまだ、外野手の10位以内にも入っていません。ファン投票が間に合わなくても、監督推薦で選ばれるといいですね。これからもガンガン打ってほしいです。がんばれ水谷!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ