細野晴希、プロ初登板 進藤勇也とルーキーバッテリー | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

交流戦最後の試合となったvs阪神戦の予告先発が発表され、細野晴希がプロ初登板し、同じくルーキーの捕手・進藤勇也とスタメンバッテリーを組むようです。ベテラン宮西尚生も満を持しての1軍登場となります。アップ

5月にエスコンで行われたイースタンリーグで細野を見ました。4回を無安打無失点の安定したピッチングで、早く1軍に上がってこないかなあと思っていました。スピードはあるけどコントロールがいまいちーという前評判がありましたが、四球は立ち上がりの1個だけでした。その後、さらに改善されたのでしょうかはてなマーク甲子園の完全アウエーで冷静さを保てれば、結構やれるとは思います。小気味のいいピッチングを期待します。!!

 

 

本日、捕手・伏見寅威が抹消されたので、その代わりに進藤が上がって来ます。新庄監督が、細野―進藤のバッテリーでいことをインスタで示唆しました。楽しみですけど、少し心配でもあります。敵ファンの歓声に飲まれないよう頑張ってね。目

 

400ホールドにあと7と迫っている宮西が、体にとっては気候もちょうどよくなり、いよいよ1軍登板です。直近では13日にファームのvs読売戦の九回に登板し、右飛→一邪飛→投ゴロと3人で片づけていました。前人未到の400ホールドを早く達成してほしいものです。ニコニコ

 

さて、ファイターズは交流戦で7勝9敗1分と負け越しが決まっていますが、あと1試合に勝って負け越しを1に食い止めきたいものです。先発陣の状態はまずまず、中継ぎは河野の状態が少し落ちたような感じですが、マーフィーに加え、夏に強いのが特徴の中南米選手であるザバラの状態が上がってきています。アップ

田中正義も新庄監督がクローザー復活を決めたーとの報道がありました。そして打線。16日の打順はどうもつながりが悪かった感があります。6連戦のあと、1日休んだだけの阪神戦ですが、敵も疲れているのは同じ。気力を振り絞って、このカード3連勝としてほしいです。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ