加藤貴之、101球・無四球完封 対楽天カード勝ち越し | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

25日のvs.楽天戦は先発・加藤貴之が9回・101球・無四球の見事なピッチングで5‐0の完封勝利。このカードの勝ち越しを決めました。追い風が吹き始めたようです。爆  笑

加藤は三回まで毎回、ヒットを許しましたが、安定したピッチングで切り抜け、九回までの被安打は4。新庄監督の嫌いなフォアボールはひとつも出さず、今季2度目の完封勝利でした。OK

 

打線はプロ初登板・初先発の楽天・古謝に三回まではパーフェクトに抑えられましたが、打順2回り目となった四回に松本剛、万波中正のタイムリーで2点を先制。九回にはダメ押しの3点と加藤を援護。投打がかみ合い、中継ぎも休ませることができた絶妙の試合運びでした。合格

 

本日は、ロッテが頑張ってソフトバンクに連勝し、首位ホークスと2位ファイターズのゲーム差は4.5に縮まりました。でも、3位ロッテとの差は1.5ゲームと僅差です。右差し

 

来週はもう交流戦。26日は楽天を3タテし、いい流れでvs阪神戦に臨みたいところです。先発は支配下登録されたばかり、初登板・初先発の柳川大晟。楽天先発は岸。若手とベテランの対決になりますが、調子の上がっているファイターズ打線が柳川をしっかり援護して勝ち切りたいですね。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ