エスコンで「ここまで飛ばせ」の応援コール 2軍戦は外野に応援団 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

エスコンフィールドで26日、イースタンのvs読売戦が行われました。2軍戦としては珍しく、両軍とも外野席に応援団が陣取り、にぎやかなゲームとなりました。野球

1軍の公式戦では応援団は内野3階席で応援しています。札Dのレフトスタンドで応援したころ、ホームランコールは、「ここまで飛ばせ」とか「もってこい」などと叫んでいましたが、内野での応援ではそうはいきません。てへぺろ

 

本日は外野席での応援だったので、エスコンに来て絶えて久しくなかった「ここまで飛ばせ」が復活しました。でも、清宮幸太郎にホームランは出なかったです。ショボーン

 

代わりに頑張ったのは有薗直輝。八回にダメ押しとも言える3号2ランをかっ飛ばしました。試合はこのホームランが効いて、6‐2の勝利。イースタンでの首位キープです。それにしても、有薗。早く1軍に上がってきてほしいです。アップ

鎌ヶ谷にはなかなか行けませんので、たまには若手の試合を見るのはいいですね。稲葉2軍監督の顔も久しぶりに間近で見られました。日に焼けて真っ黒ですね。晴れ

 

さて、仙台での1軍の試合は2-3の敗戦。惜しかったのは1点ビハインドで迎えた八回の攻撃。1死3塁と同点のチャンスとなり、3走・五十幡にゴロゴーのサイン。しかし、水野の打球はピッチャーゴロで五十幡は本塁憤死。先日はゴロストップのサインで得点を逃していました。なかなかうまくはいかないものです。ショボーン

 

ロッテがソフトバンクをスイープして8連勝。気が付けば3位ロッテと0.5ゲーム差です。来週は交流戦に突入し、直接対決がしばらくありません。さあ、もう勝ち続けるしかないですね。!!

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ