先発・加藤貴之、四回途中に突然乱れる | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

6日のvs.西武戦は5‐2で完敗。先発・加藤貴之が四回に突然乱れ、一挙4点を先制されたのがすべてでした。ショボーン

加藤は三回までにヒット3本を許しましたが、何とか乗り切って無失点。四回も外崎を三振、おかわり君を右飛に打ち取って2死走者なし。ここは簡単に終わるのでは…と思っていたら…。えー

 

次打者の2外国人に連続ヒットされて2死1,2塁。ここで佐藤龍世に今季1号先制3ランをライトブルペンへ運ばれます。さらに続く岸にもレフトスタンドに打ち込まれてしまいました。はてなマーク

 

この4点が大きかったです。西武の先発・隅田は制球も良く、ハム打線はずっと沈黙。5点目を取られた後の九回裏に2点を返すのが精一杯でした。ショボーン

 

加藤、どうしちゃったんだろうね。前回登板のvsロッテ戦でも三回までは良かったのに四回に2点を先制されています。修正点を早く見つけてほしいものです。えー

 

今日はお客さんにエスコン1周年記念レプリカユニがプレゼントされ、観客席はみんな同じ黒っぽい色になっていました。いつもとは雰囲気がだいぶ違います。「(前日配られた)カウベルを鳴らして応援しよう」とアナウンスもありましたが、持っていない人も多く、あまり目立ちませんでした。てへぺろ

本日は佐藤龍世にしてやられました。まあ、厚岸町→北海高出身の道産子ですから、今回だけは花を持たせてあげることにして、次からそうはいきませんよ。えー

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ