北山、開幕ローテ5枠目 勝利の方程式は河野→金村→正義 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

先発ローテーションの最後の5枠目は北山亘基と、新庄監督が指名したそうです。また、池田隆英を欠いている勝利の方程式は、河野竜生→金村尚真→田中正義になるようです。目

25日はファームで投げた北山。5回2失点と得点を許しましたが、球の質はまずまずだったようです。先日、エスコンで登板した際には切れ切れのストレートが見事でした。ほかの先発候補よりはよほどいいかなと思っていました。OK

 

先発決定は新庄監督が「じゃんけんで俺に勝ったら…」と言ってきたそうです。もちろんジョークでしょうが、それでもパーを出して勝ったといいます。エスコンでの快投を期待します。アップ

 

池田が出てこないなあと思っていたら、やっぱり、右ひじを怪我して開幕絶望。それでも、今季は中継ぎも調子のいい選手が多く、厚い層の中から、セットアッパーには河野、金村を起用することにしたようです。えー

クローザー・正義への信頼は変わっていません。オープン戦でも抜群の投球を見せていました。今季はチームの勝ちパターンが増え、セーブもグーンと増えるといいですね。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ