今季のスタジアムDJはマラカイさん 聞き取れるかな? | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

今季、エスコンフィールドのスタジアムDJはエバンズ・マラカイさんが担当すると発表されました。選手名と守備位置なんかをペラペラの英語で紹介するので、多少戸惑っています。ウインク

 

昨年も週末など一部でお試し的に起用され、今季のオープン戦では全面的に担当しています。昨年はこんな具合でした。目

メジャーの球場みたいでかっこよく、選手名はわかるのですが、守備位置が聞き取れなくて困ることもあります。「#聞いてよFビレッジおじさん」などにも、日本の球場なのだから日本語でわかりやすくアナウンスしてほしいという声が出ていました。

 

筆者もそう思っていました。しかし、正式に発表したということは、このままいくということなんでしょう。右差し

 

プロフィールを読むと、マラカイさんはエスコンの地元・北広島市の出身だというし、まあ、仕方がないのかもしれません。かくなる上は、ヒヤリングの勉強のつもりで、エスコンに通うことにしますか。トホホ…。えー

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ