順位予想、ここへ来てハムの評価上昇 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

ゆ2024年シーズンの公式戦順位予想は、「日本一早い」と銘打った予想が1月にはもう出ていましたが、オープン戦に入り、それらの修正予想がYoutubeなどに出始めています。ファイターズの予想順位は俄然上昇していますね。アップ

高木豊さんは年頭では4位でしたが、「中間予想」と題した今回は、2位に上げました。獲得した外国人選手が野手、投手ともに良いーとし、日本人選手も「(怪我した)清宮はいらない」ほど、充実していることなどを理由にしています。以下がその予想順位です。ニコニコ

パリーグ ①西武、②日ハム、③オリックス、④ソフトバンク、⑤ロッテ、⑥楽天

セリーグ ①阪神、②読売、③広島、④ヤクルト、⑤DeNA⑥中日

 

こちらのチャンネルでは、谷繁元信さんがハムを3位、里崎智也さんは4位にしています。理由は高木さんと同じような理由です。ここ最近は最下位を予想されていたファイターズとしては期待が持てそうです。ウインク

谷繁元信さん

パリーグ ①ソフトバンク、②西武、③日ハム、④オリックス、⑤ロッテ、⑥楽天

セリーグ ①読売、②阪神、③広島、④中日、⑤DeNA、⑥ヤクルト

里崎智也さん

パリーグ ①ロッテ、②オリックス、③西武、④日ハム、⑤ソフトバンク、⑥楽天

セリーグ ①読売、②阪神、③ヤクルト、④中日、⑤DeNA、⑥広島

という具合です。目

 

高木さんは以前から岩本勉さんに次ぐファイターズ贔屓のような感じでしたから、あまりあてにはならないかもしれません。でも、全体的に野球評論家の見立ては今季、ファイターズの戦力強化策を評価していますね。合格

 

谷繁さんは「あとは、新庄監督が余計なことをせずに普通にやれば、Aクラスはありそう」と言っています。新庄さんには、ちょっと失礼かもしれませんけど…。野球

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ