鈴木健矢5回無失点、ローテ入りへ前進 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

オープン戦は舞台を静岡・草薙に移してvs.楽天戦。先発鈴木健矢が5回を2安打無失点に抑え、ローテーション入りへ好材料となりました。打者では、野村佑希が2安打1打点。調子がぐんぐん上がってきました。アップ

 

鈴木は打者16人に対し、64球・被安打2・奪三振3・与四死球0のナイスピッチング。コントロールは良好。ボールを自在に操り、楽天打線に付け入るスキを見せませんでした。ニコニコ

開幕ローテは4月中、先発5枚でいいはずなので、伊藤、加藤、山﨑、バーヘイゲン、マーフィーで決まりかなと思っていましたが、本日、マーフィーは七回の1イニングを無失点。新庄監督が「マーフィーと金村は中継ぎで」と明言したそうです。目 それなら、鈴木が開幕ローテ入りへ急上昇ですね。アップ

 

ゲームは3‐3の引き分けでした。

初回に2点を先制。なかなか追加点を挙げられませんでしたが、2‐1の九回表、今季からクローザーに転身した則本からバッテリーミスで1点をもぎ取り3‐1と2点リードしました。アップ

 

しかしその裏、この日のクローザー・石川の投球が安定せず、自らのエラー(ピッチャーゴロを処理しきれずに3塁走者の生還を許す)などで2点取られて同点。そのまま試合終了です。オープン戦負け無しとは言え、勝てた試合だったので残念です。ショボーン

 

初回の攻撃では相手エラーもありましたが、2死満塁から野村がレフトへきれいなタイムリーヒット。前日のホームランに続き、状態が上がっているところを見せてくれました。打順はもっと上位でもいいのではないでしょうか。期待してます。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ