鳥山明さん、パリーグにも力を貸してくれた | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

「ドラゴンボール」などで知られる漫画家・鳥山明さんが死去しました。鳥山さんがデザインしたゲームソフト「ドラゴンクエスト(ドラクエ)」のキャラクターはパリ―グ球団が合同で企画したコラボゲームで球場にもお目見えしていました。ご冥福をお祈りしたいと思います。ショボーン

ドラクエのキャラは昨年7月、エスコンフィールドにこんな形で登場していました。目

それ以前、札幌ドーム時代にも、球場内をぐるぐる巡るドラクエイベントなんかがあったかと思います。子供から大人まで楽しめるイベントとして、喜ばれていましたね。ニコニコ

 

実はKlein bottle、ドラゴンボールが週刊少年ジャンプに連載していたころからの愛読者。初回から最終回まで毎号、発売を楽しみにしていました。テレビアニメになってからはそれほど見ていませんが…。作者が亡くなってとっても寂しいです。でも、作品はきっと長く生き続けると思います。合掌。虹

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ