先発が乱調だとこうなるっていうゲームだった | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

23日のvsソフトバンク戦は2‐4の敗戦。先発メネズが5四球の乱調。守備の乱れから打線もかみ合わず、悔いの残るゲームとなりました。ダウン

メネズは初回、先頭打者にいきなりヒットを許したあと、牽制が悪送球となって無死2塁のピンチ。外野フライで3塁まで進められ、犠牲フライで先制されるという、お粗末な試合展開。よく1失点で済んだものです。ダウン

 

さらに、二回、三回、四回と先頭打者に四球を許し、四回無死1塁となったところで交代させられました。こうダラダラとしたピッチングは守備にも悪影響を与えます。時間ばかり経過して、見ている方もイライラします。もっと早く代えても良かったと思います。ショボーン

 

ただ、四回までの失点は2点だけ。野手にファインプレーも出たりして、それなりに頑張っていました。二回にはマルティネスが同点5号ソロ。五回には万波のタイムリーで2‐2に追いつきました。ここまでは何とかなりそうだったのですが…。野球

 

六回に代わった河野が初球を柳田に勝ち越しのソロ被弾。これが決勝点になってしまいました。六回以降は打線もきっちちりと封じられ、ずっと三者凡退。八回・九回は6者連続三振。ソフトバンクとの力の差を感じさせました。ダウン

 

前半はチャンスに決定打がなく、計8残塁です。前半のチャンスにもう少し点を取っていれば、試合展開も変わっていたはずです。それにしても、ホークス柳田は犠牲フライ2本と合わせて3打点。いいようにやられました。狭いエスコンでは特に調子がいいようです。ウチにもあんな長距離砲がほしいです。いやいや、24日以降は、何とか封じ込めましょう。パンチ!

 

本日のエスコンの大型ビジョン。前半戦はシンプルな感じのデザインで表示されていました。目

六回からいつものデザインになりました。シンプルバージョンの方がイニングスコアも大きくて見やすいです。こっちの方でいいと思いますが…。目

本日のスタメン発表では、ソフトバンクのスタメンをアナウンスする際、ビジョンに選手の写真や打順が全然現れませんでした。それに続く、シンプルなスコアボード表示だったので、何か不具合でもあったのかなあーと勘繰ってしまいました。えー

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村