エスコン、ネット越しの写真はどうも… | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

エスコンフィールドで選手などの写真を撮っていますが、防球ネットが邪魔でどうもうまく写りません。打者や投手の写真はどうしてもネットと重なってしまいます。ショボーン

こんな具合ですね。これなんかはまだましな方で、オートフォーカスにしていると、ネットに完全にピントが合ってしまい、全然、絵にならないこともあります。被写体にうまくピントを合わせる方法もありますが、私の安物カメラでは、操作がとても面倒です。カメラ

人間の目で見ると、ネットはそんなに気になりません。見ようと思うものをよく見る人間の目のすばらしさですね。合格

昔の札幌ドームは内野の防球ネットがなかったので、内野席からは結構いい写真が撮れました。例の事故の訴訟でハムが敗訴して以来、札Dにもネットが張られ、エスコンではさらに厳重にネットが張り巡らされています。安全上、やむを得ないことだと思います。目

 

とは言え、エスコンの3階席以上なら、内野の奥の方はネットが邪魔にならないので、下のような写真も撮れます。カメラ

さて、23日からはエスコンでvsソフトバンクとの3連戦です。先発はメネズvs大関。大関には5月9日に完封されています。ほかのチームにはいいピッチングをしても勝ちに恵まれず、今季2勝4敗。ファイターズだって頑張れば攻略できます。パンチ!

 

メネズは今季未勝利。中継ぎの時は良かったのですが、先発に転向してからは成績が次第に悪くなっています。そろそろ初勝利を挙げてほしいものです。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村