ハンソンNPB初ホームランも上沢1,000投球回も霞む敗戦 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

24日のvsソフトバンク戦は1‐2の敗戦。4連勝のあとの3連敗です。ハンソンが初回にNPB初ホームランをかっ飛ばしましたが、すっかりかすんでしまいました。野球

ハンソンの1号ソロで球場内はわっと沸いたのもつかの間、その直後の二回、上沢が栗原に逆転2ランを打たれてしまいます。結局はこの攻防が試合結果となりました。えー

 

二回以降は和田を全然打てなかったです。かつて、「和田の130キロ台はなぜ打ちにくいか」という本が出版されたくらいに、和田のストレートは遅いのに打てない―と言われました。しかし、本日は140キロ台半ばを平気で出していました。42歳なのに進化しています。アップ

 

「NPB2,000投球回」という記録も達成。上沢が「1,000投球回」を達成したのですが、こちらの方もすっかりかすんでしまいました。ショボーン

こういう試合は応援していても疲れます。切り替えて明日の試合に期待しましょう。アップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村