エスコン1号弾は今川 続いて清宮、万波も | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

22日のvsソフトバンク戦は初回、ヒットで出塁の五十幡を1塁に置いて、2番今川がレフトスタンドへ〝エスコンフィールド第1号ホームラン〟となる2ランをかっ飛ばしました。公式戦じゃないので、公式の「1号」ではありませんが、開幕に向けて弾みが付きました。合格

大きなアーチに喜んでいたのもつかの間、2死走者なしから清宮が同じくライトへ自身オープン戦第5号ソロ。三回には万波がバックスクリーンに飛び込む4号ソロを放ち、ソフトバンクの先発・和田を攻略しました。待ち焦がれていたエスコンでのホームランが3本も出て嬉しいったらありません。爆  笑

 

ウチの先発・加藤は6回、77球、4安打、1失点で勝ち投手。この1点は今季からソフトバンクに入ったアストゥディーヨ(名前呼びにくいなあ)から浴びた一発。開幕へ準備がほぼ整いましたね。アップ

本日は1万9千人ほどが入りました。帰りの新札幌行バスは「60分待ち」とラジオに投稿した人がいました。満員になったらどんなことになるやら…。心配が募ります。キョロキョロ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村