あと1死、あと1球…ルーキー河野無惨 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

今年の楽天は強そうです。24日は昼間は2軍が鎌ヶ谷で、ナイターは仙台でそれぞれイーグルスと対戦し、どちらも負けてしまいました。1軍は河野竜生、2軍は吉田輝星が負け投手です。ショボーン

 

惜しかったのは河野。プロ初登板・初先発で四回までは失点ゼロ。勝利投手の権利がかかる五回も2死1、3塁で2-1とリードしていましたが、浅村を1-2まで追い詰め、あとストライク1つというところで、逆転3ランを食らってしまいました。ガーン

 

 

「4球続けてのストレート、プロは甘くない」「五回の壁」「いい薬」「でも今後が楽しみ」「好投しても結果がすべて」…などいろいろな評価があります。一番悔しいのは本人でしょう。頑張るしかないですね。プンプン

 

2点先制されても踏ん張れる涌井はさすがとも言えます。鈴木大地にしても、ロメロにしても、楽天は移籍組が頑張っています。2軍の試合を見ていたら、ウィーラーとかオコエが出ていました。選手層も厚いし、今年の楽天は手ごわい相手になるでしょう。目

 

それにしても、中田のホームランと大田のタイムリーのあとは、相手投手陣を打ち崩せなかったウチの打線は何とかならないのでしょうか。守備にもいいプレーはなかったし…。ダウン

 

戦前の予想通り、今年のファイターズは弱いなあ。まだ始まったばかりですが、こんな調子では、苦しい戦い・応援を覚悟しなくちゃなりません。おーい、がんばれっ。アップアップ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村