野村佑希、プロ初安打→初2塁打→初3塁打の3打点 | 明け暮れファイターズ

明け暮れファイターズ

北海道日本ハムファイターズを昭和世代のオヤジが語る。

25日のvs楽天戦は野村佑希が10代最後の日(26日が誕生日で20歳)に、プロ初安打→初2塁打→初3塁打、3打点と大活躍。バーヘイゲンが来日初登板・初勝利を挙げ、連敗をストップさせました。爆  笑

 

この試合に負けると、6連戦に全敗なんてことも頭をよぎり、見ている方も気の抜けない展開でしたが、バーヘイゲンが落ち着いて試合を作り、6回2失点にまとめてくれました。テレビ

 

新外国人は試合で投げてみるまで使えるかどうかわからないとも言われるだけに、好投にはひと安心しました。この分だと先発ローテをきちんと守ってくれそうです。目

 

さて野村。開幕スタメンを勝ち取ったのはいいけれど、対西武3連戦ではついにノーヒット。プロの壁の厚さを十分に感じたことでしょうが、それを糧にした今日の活躍は見事でした。野球

 

とりわけ、楽天に追い上げられて追加点がぜひとも欲しかった八回の3塁打は拍手喝采でした。この活躍で、相手チームも野村に対する研究を重ね、弱点を突いてくるでしょう。そこを打ち破ってチームの主軸に上ってくれればうれしいです。アップ

 

この日は大田、中田にホームランが出て、打線はずいぶんと上向いてきました。楽天打線は気が抜けず、外野フェンスぎりぎりまで大飛球が飛ぶこともしばしばで、ちょっと間違うと勝敗は逆になっていたかもしれません。対戦はまだまだ続きます。慣れない6連戦をしのぎ切ってほしいと思います。ニコニコ

 

よろしければ、クリックお願いします。

にほんブログ村 野球ブログ 北海道日本ハムファイターズへ
にほんブログ村