🍀幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀


心の傷を癒す
トラウマ解消セラピスト
かわむら和代です☆


*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚




ある方のお母様が
亡くなられたことを
ブログに書かれていました。




数年前から徐々に
認知や転倒などで
介護状態になられていたそうです。




家庭や仕事を持ちながら
介護をされることはとても大変です。





ここから引用↓






引用ここまで↑






私の場合は
子育てです。

今朝も息子を起こす。
でも結局、起きずに学校には
行きませんでした。




そんな時に、こちらのブログを
目にして
家族に手を焼いている時が華なんだ
その言葉に心が反応しました。




もう手を焼く年齢ではない。
でも、まだ手を焼いていたい
自分に気がつきました。





行くのかいかないのか
どうするのかどうしたいのか
もう自分で決めれるんです。




あえて手を焼くことから
卒業しないといけないなと
感じたのです。




介護と子育て
手を焼いているうちが華
大変でめんどくさい大切な時間
すぎてしまえば二度と戻らない時間
なんですよね。






ID▶︎@454gbocz









★8人気記事



🍀1位


🍀 2位


🍀 3位


番外編
アメトピに掲載していただきました!




ID▶︎@454gbocz

今日も、ありがとうございます。