🍀幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀


心の傷を癒す
トラウマ解消セラピスト
かわむら和代です☆


*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚


赤ちゃん👶
見ていて飽きないし
可愛いですよね。




先日、衝撃の光景を目に
しました。笑



3歳のお兄ちゃんのおもちゃを
狙っています。





隙をみて、隣の部屋に行こうと
する妹を阻止するお兄ちゃん。
背中で妹をぐいっと押してます。





イラッとした妹は
雄叫びのような声を上げて
兄の背中をガブリ!





兄は「噛まれた〜笑笑」と笑って
妹の頬に手を添えて
「ごめんね〜笑」と
言ってます。怒らないんや(笑)



8ヶ月の赤ちゃん。
ストレスをしっかり表現してました。





この日初めて噛んだそうです。
いやぁ、ストレス表現するんや!
衝撃でした笑




日頃から、お兄ちゃんの
おもちゃが気になって仕方ないんです。
だから、いつも近くにいて
狙ってます。まるで猫のよう🐈‍⬛


妹はどこかへ移動して行きました笑↑


お兄ちゃんは、よだれでベトベトに
されたり、プラレールの様に
組み立てられたものを
壊されたことから




触ろうとすると
「あかん!」
「ダメ!」といって
阻止します。




妹は泣いたり、声をあげたり
するけど、何度も挑むんです。笑
噛むと言うことは相当ストレスが
溜まっていたのかもしれませんね!





第二子さんて
挑んだり立ち向かっていく力が
あると聞きますよね。




負けん気が強くひるみません。
その力を将来役に立てて
欲しいなって思いますね。





ID▶︎@454gbocz









★7人気記事



🍀1位


🍀 2位


🍀 3位



ID▶︎@454gbocz

今日も、ありがとうございます。