🍀幼い頃の感情が、大人になっても
満たされないあなたへ🍀


心の傷を癒す
トラウマ解消セラピスト
かわむら和代です☆


*・゜゚・*:.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.:*・゜゚




昨日のブログには
息子の「今しかできないこと」に
ついて書きました。




バイクに乗ってとか
夜出ていくことで
私の胸がざわつきました。




そして帰ってくると
何もなくてよかったと
安心するんです。






バイクに関しては
過去に同年代の人が
事故を起こして亡くなったことや
無茶をしないかなどの
心配からです。




でも、奥を探っていくと
それだけじゃない心細さを
感じたんです。




きっと過去のざわつきが
今、出てきてるんだと思います。




さぐっていくと
不安な気持ちや
安心したいことが
出てきました。






不思議ですが、
不安であれば不安になる情報が、
大丈夫だと思えばそんな情報を
目にしませんか?




私の中の不安感が
色んな状況を映し出します。
見える世界は
自分がつくっているんです。




きっかけは息子でしたが
これは私の課題ですね。






息子の行動をみて
私の中から出てきた感情
そこに気づけたことは
ラッキーかもしれません。




モヤモヤしたり
ざわざわした時は
ぜひ向き合って言葉に
してみて下さい。




言葉にして受け入れることで
あなた自身が不必要な感情を
手放すことができますから。







ID▶︎@454gbocz









★8人気記事



🍀1位


🍀 2位


🍀 3位


番外編
アメトピに掲載していただきました!




ID▶︎@454gbocz

今日も、ありがとうございます。