おはようございます。

 

 

 

 

全国的に暑いところが多いのかしら?

仙台は、ここ数日雨や曇ったりしていて、結構ひんやりだったんですあせる

さすが東北!!

 

今日から少し過ごしやすい気温になるようなので、嬉しいです。

洗濯物もしっかり干せそう。

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

5月末に楽天ポイントが増えていたんですが、これちゃんとポイント付くのか気になっていたやつで。

上は、3月に東京都がやっていた「暮らしを応援!TOKYO元気キャンペーン」で、東京へ推しのライブに行った際に使った分が、還元されていたよう。

 

この時のやつ↓

 

 

下のポイントは、楽天イーグルスと楽天モバイルのキャンペーンで、野球を見に行った際の分が還元されていたようで、ありがたいですー♡

 

この時のやつ↓

交流戦に入って、ちょっと調子を戻してきた?イーグルス。

このまま頑張って欲しいです。

 

また、球場に応援に行きたいな♪(お天気な日に(笑))

 

 

何でも値上のご時世、少しでもポイント還元されるとありがたいですよねニコニコ

 

こういう情報を見逃す時もあるので、ブログなどで書いてくださる方がいると、とっても助かりまーす。(私のブログは、何の有益な情報もなく、すみません。。。)

 

 

 

 

話は変わって。

 

スヌーピー好きとしては、この時期開催されるイベントに行くのが恒例行事になっているので、今年も行ってきました。

 

仙台の百貨店「藤崎」さんで6月11日まで開催されている「仙台スヌーピーフェスティバル2024 ~Journey with Friends~」

 

 

スヌーピーの仙台限定グッズが売っていたりするイベントです。

 

 

ちょっとだけフォトスポットもあったりするんですよー。

可愛いー。

藤崎さんは、他の都市部の百貨店に比べると、少しこじんまりしていますが、会場に広さがない分、見て回りやすいです。

 

 

 

仙台に引っ越ししてきて、毎年この時期に開催されるので行っているんですが、今年の初日、結構な人で混雑しておりましたあせる

皆さん、スヌーピーグッズを2,3万とか購入されているんですよー。

いいな、いいなニコニコ

 

 

 

ワタクシは、そこまでキャラモノにお金をかけれませんので、毎回欲しいものを吟味してから行きます。

 

今年はこんな感じのものをゲット♡

仙台限定のクリアファイルやマスキングテープ、小さな小物を入れれるやつとか。

白雪ふきんは限定ではなかったけど、母も私も愛用しているので、1枚は母にあげようと思って。

 

 

 

仙台限定のものには、笹かまぼこや牛タン、ずんだ餅なんかのイラストが入ってまーす。(マスキングテープには、仙台七夕モチーフも。)

限定ものに弱いので(笑)、今年も無事ゲットできてよかったです。

 

 

そんなスヌーピーのイベントに行ってきた話でした。

 

 

 

 

最後に、少し前の週末麺類ランチの記録も載せてみたり。

蕪とアスパラ&しらすといくらの和風パスタ。

 

 

アスパラは、お友達と行ったコストコでゲットしたもの↓

 

 

 

家にある材料で適当に作ったけど、ふるさと納税返礼品のいくらをトッピングしたので、ちょっと豪華になったかしら。

そんな週末麺類ランチでした。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。