おはようございます。

 

 

 

 

なんだか春を通り越して、初夏の気温のような日々が続いてますねあせる

東北仙台でも、連日、昼間は上着がいらないくらいな感じです。

 

急に気温が変わると、体調管理も大変。

皆さん、気を付けてお過ごし下さいね。

 

 

 

 

まだ仙台では、少し桜を見ることができますが、そろそろ終わりかな。

 

桜の見頃だった先週、お友達と春詣でに行ったんですが、春限定の御朱印の挟み紙(右下)は、今月17日まで頒布だったのが、21日までに延長されたそう。

春満載の御朱印の話も、後日ブログにアップできたらいいなーと思うので、よかったら見てやってくださいねニコニコ

 

 

 

一気に暖かくなったので、我が家の豆苗ちゃん、放置していたら、めっちゃ成長してました(笑)。

今夜は、豆苗三昧だわにひひ

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

4月1週目の休日、今季初の野球観戦に行きました。

 

楽天イーグルスVSソフトバンクホークス戦。

写真でもわかる通り、この日曇天でございました汗

 

 

とは言え、今季初観戦なので、ワクワク♪

 

 

 

最近、どこの球場でもグルメが美味しいし、種類も多いと思いますが、楽天の球場もグルメ満載で、毎回迷いますー。

迷ったけど、今回もオマケ目的で(ステッカー付だった)、おかいものパンダカフェへ。

オムライスもなかなか美味しいし、大判焼き(餡子があまり得意でない夫婦なので、中身はカスタード)も可愛くて満足♡

 

 

 

いやー、試合はね、この曇天の空の通り、イマイチでして(笑)。

7回くらいには、雨がパラついてきて、一時避難したり。

そして、とっても寒かった。。。

この日は、ホークスに負けて残念でしたが、翌日は勝利!!

(てかホークスさん、モイネロさんは、いつの間に先発投手に??この日の先発投手でしたよー。)

 

イーグルス、只今5位なので、上昇を願います。。。

次は、晴れの日に観戦して、勝利して欲しいなー。

 

 

そんな今季初、寒かった野球観戦の話でした。

次こそ、晴れの日に!!(球場徒歩圏内に住んでいるので、また観戦に行きまーす。)

 

 

 

 

またまた、話は変わって。

 

前記事に、私事の誕生日の記事を載せたのですが、お祝いのお言葉下さった皆さん、ありがとうございましたラブラブ

とっても嬉しかったです。

 

 

今回も、誕生日プレゼントの記録になるので、興味ない方はスルーしちゃってくださいねあせる

 

 

 

姉家族からは、こんな感じのプレゼントをいただきました。

(4歳上の姉とワタクシ、子供の頃からお誕生日とクリスマスにはプレゼント交換をしていて、甥っ子&姪っ子も、その風習?を強制的に(笑)受け継いでいます。)

なんだかキャラがたくさん(笑)。

 

姉からは、トラベルインナーバッグや紅茶、なぜかキティちゃんのティッシュ

甥っ子からは、手作りのラッピング付きお箸

姪っ子からは、ちいかわのメモ帳&ボールペン、入浴剤、毎年恒例お手紙

 

なんかをいただいて、嬉しいーニコニコ

 

 

 

トラベルインナーバッグって、こんなやつでサイズ違いの3点セットでして。

旅行や帰省、ちょっと荷物の多い時のバッグインバッグにも使えそう。

キティちゃんだけど、ブラックなのが私好みでした♡

 

 

 

姪っ子は毎年お手紙もくれて、今年は当日にLINEでもくれたけど、自作のイラスト付きで。

可愛いー、上手ー♡(すみません、おばバカですあせる

プレゼントは、お友達と神戸のハーバーランドに行った際に選んでくれたそう。

おー、自分達で遊びに行くなんて、JKっぽいわ。

 

 

 

今回の帰省、姪っ子は部活の試合続きで、ゆっくり話せなかったので(甥っ子は実家に一緒にお泊りしたので、たくさん話せたー。)、次回はゆっくり姪っ子ともお買い物とか行きたいな。

 

 

そんな姉家族からの誕生日プレゼントの記録でした。

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。