おはようございます。

 

 

 

 

4月も3週目に入りましたね。

新年度の疲れもボチボチ出てくる頃かと思いますので、皆さん、体調には十分お気を付けて!!

 

さて、今日はいつもの長い前書きなしでいきます。

(密かに、長い前書きを書くのが楽しみでもあるんだけどにひひ

 

 

 

 

私事で大変恐縮なのですが、先週、誕生日を迎えまして。

毎年記録的な意味も含めて、こういう記事を書いているのですが、興味ない方は遠慮なくスルーしちゃってくださいね。

 

 

歳をとるのは切ないし、年々体の不調も出てきたりして(特に40歳過ぎてからのここ数年、体調崩しやすいです。。。)、ブログでは楽しそうにしていますが、気分が落ち込むこともあったり。

 

でも、こうやって、無事誕生日を迎えることができて、色んな事に感謝しながらの1年がまた始まります。

 

今年も加齢に負けないように(笑)、44歳頑張るぞー!!

 

 

 

 

今回は、誕生日プレゼントをいただいたので、その記録です。

いただいた順番に載せておりますので、この後②へ続く予定です。

 

まずは、オットから。

こちらは、3月にすでにいただいておりました。

今年は、前にブログでもチラッと載せたスターバックスの「スターバックス マイカスタマイズジャーニーセット」☆

 

メインは、レザーのカフェバッグで、コロンとしていて可愛いニコニコ

 

 

チラッと載せた記事はこちら↓

 

 

セットで付いてきたペンケース(左下)はオットに使ってもらおうと渡し、付属でフードやドリンクチケット、カスタマイズの割引券なんかは、私がいただきました。

 

 

バッグはこんな感じで、さっそく使ってまーす。

レザーなので少々重いけど、色も可愛いし、たくさん入るので、荷物多い派としてはありがたいです。

 

オットよ、ありがとう♡

 

 

 

 

続きまして、お友達から。

こちらも、3月にいただいていて。

プレゼントって、開ける時、ドキドキワクワクしますよね♪

 

 

私の好きなスヌーピーグッズや可愛いコースター、めっちゃよく使うハンドクリームなど、嬉しいものばかりでしたラブラブ

新生活の準備で忙しい時期に準備してくれたお友達、本当にありがとう♡

 

 

 

 

続きまして、私の母から。

お祝いのお金(もう一つは帰省の交通費)と、昨年は母の使わないアクセサリーをいただいたのですが↓

 

 

今年も貴金属を引き継ぎました。

今年は、下の写真にある造幣局発行の金貨☆

 

こちら、長いお付き合いのブロ友さんは覚えて下さっているかもですが、亡き父の趣味の一つで集めていたもので。

 

 

過去記事のリンクばかりで申し訳ないのですが、こんな感じのものとか↓

 

その一つをいただきました。(贈与税の関係で一つに)

 

 

こちらは(上の写真のもの)は、造幣局が発行し、品位証明のマークの刻印された45gの純金になるそうで。

父が買った頃は、金の価格は1g4000円台だったけど、今、ニュースでも見かけるように(最近では、純金の茶碗が窃盗されましたよねあせる)金の価格は上がっていて、1g12,000円を超えているとか。

 

 

貴重なものをいただいたので、大事にしたいと思います。

(とは言え、売却したらいくらになる?と素人計算しちゃった(笑))

 

 

 

ちなみに、こんなものも父のコレクションにはありましたが、毎年発行されているこの純金の金メダル、今年の販売価格は、お一つ1,314,000円だそうですあせる

ひゃー。お高い。

 

父が購入した際は、この金額でした↓

 

こちらは、2セットあるので、姉と私でぞれぞれ引き継ぐ予定で母と話し合ってます。

 

あ、こう書くと、なんだか少し裕福な家庭のように聞こえるかもですが、そうではなく、父の趣味でもあったので(資産分散の意味もあったでしょうが、趣味の方に重みが。。。)残念ながら普通の家庭でございます汗

 

 

自己満足な記事になりましたが、こんな誕生日プレゼント①でした。

皆、ありがとうございました!!大事に使います♡

 

 

 

 

 

オマケ。

 

誕生日当日、高校生の姪っ子がお祝いLINEくれたんだけど、ちいかわ風の絵も送ってくれましたニコニコ

可愛いー。

 

 

 

当日、新年度でオットの仕事が忙しくて、お一人様でお祝い風のご飯に。

日本酒(はるこい)も飲んで、1人パーティー(笑)。

 

 

買ってきたローストビーフなんかのワンプレートでいただきました。

体調万全になったら、オットとお祝いのご飯かスイーツ食べに行きたいな。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!(今日、リンク記事が多くて失礼しました。。。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。