おはようございます。

 

 

 

 

まだ5月なのに台風が発生したり、線状降水帯の発生で大雨の地域があったり、最近の雨は心配ですね。。。

 

 

6月、もしかしたらプチ旅行に行くかもなので(オットの仕事次第)、お天気が気になりますー。

なんせ、ワタクシ雨女疑惑ありなもんで(笑)。

 

これから雨が心配な時期なので、皆さん気を付けてお過ごし下さいね♡

 

 

 

 

 

さて、前記事の続きで、先週の話です。

 

緑が気持ちいカフェでランチした後、

 

そこから車で10分ほどにあるせんだい農業園芸センターに。

 

6月9日まで、バラ祭りが開催されていて。

(先週時点でかなり見頃だったので、6月だとピークが過ぎちゃっているかも、と個人的に思ってますあせる

 

 

平日なのに、テレビで紹介でもされたのかしら、駐車場に車がたくさんでビックリしました。

お友達が、よくワンちゃんとここに遊びに行ってらしたんだけど、「平日のこの時間で、こんなに車がいっぱいなのは初めてかも」と言っていたので、これから行かれる方はお気を付けてー。

 

 

 

 

ここから、ひたすら(笑)バラの写真です。

自己満足な写真になりますが、お付き合いいただけたら嬉しいなニコニコ

興味ない方は、スルーしちゃってくださいませ。

広い敷地に、こんな感じでたくさんのバラが咲いていましたよー。

 

園内、バラのいい香りが漂っていて、お友達と「自然のアロマやねー(お友達も関西出身ですので、関西弁トークしてますにひひ)」と、クンクン漂ってくる香りを嗅ぎながら散策♪

 

 

 

バラって、ほんと種類が多いんですよね。

とりあえず、好きな感じのバラを写真に撮りました。

王道の赤もいいけど、黄色もお上品。

 

 

 

個人的にやはりピンクが好きなのか、ピンクのバラの写真が多かったです。

グラデーションカラーなのもいい!!

 

 

 

いいお天気だと、カメラも携帯も画面が明るくて、何を撮影しているかイマイチわからなくなりますよね(笑)。

 

 

 

いいお天気の日に、綺麗なバラを見に行けてよかったですー。

お仕事繁忙期のお友達なのに、時間作って連れて行ってくれてありがとう♡

青空とバラ、この時期らしい。

 

 

 

最後は、「SENDAI」のモニュメントで締めたいと思います。

横にあるのは、昨年の干支の兎さんの藁アート。

今年の辰はいないのね汗

 

 

こんな感じで、バラ祭りデートを楽しみました。

で、これで終わらずに、帰りにお友達がコストコに寄ろうかな、とおっしゃったので、便乗させていただくことに。

 

 

 

 

宮城県のコストコは、富谷市というところにあります。

ゲットしたもの達☆

クロワッサンや、お安くなっていたアスパラなんかをゲット。

 

 

 

あと、最近睡眠が不安定なので、カネカさんの睡眠の質の向上に役立つQ10ヨーグルトを。

今のことろ、すごい効いてる!って感じではないけど、普通に美味しい飲むヨーグルトなので、1箱続けてみようと思いまーす。

(きっと、こういうのは継続しないとわからないですよね。)

 

 

 

ではでは、このへんで。

写真多くて失礼しました。ここまで見て下さってありがとうございまず。

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。