おはようございます。

 

 

 

 

本日、5月12日は母の日ですね。

皆さん、何かいただいたり、渡したりしているでしょうね♡

また、ブログで、母の日のことを拝見するのを楽しみにしていますニコニコ

 

 

 

我が家は、母&義母に、こちらを手配しております。

 

仙台の果物屋さん「いたがき」さんにて、さくらんぼ佐藤錦の手詰めの超特選ってやつで↓

 

(画像はHPよりお借りしました。)

 

でもね、まださくらんぼ収穫の時期ではないので、届くのは6月中旬頃なんです汗

ということで、母の日というよりは、父の日?

 

 

とにかく、両家のお母さん達、いつもありがとうってことで。

このさくらんぼ、我が家にも配送手配したので(ふるさと納税でいただこうかと思ったんだけど、果物手配すると転勤になったら困るのでやめておいたんです。。。)、届くのが楽しみです♪

 

皆さん、いい母の日を。

 

 

 

 

 

タイトルの件☆

 

GW明けの平日、仙台で有名な藤を見てきました。

伊達政宗公が朝鮮出兵の際に持ち帰ったとされている藤で、個人宅で毎年公開されているんです。

 

仙台市のHPの説明↓

 

 

今年の公開日は、5月5日から9日だったのですが、急に暖かくなって藤が一気に咲いたのと、私が伺ったのが最終日近くだったこともあり、見頃はだいぶ過ぎていた感じです。

個人宅で、こんな藤棚を管理されるのは、大変でしょうね。

 

 

 

見頃は過ぎていたけど、場所によっては綺麗に咲いているところもあって、よかったー。

 

 

 

藤って、いい香りがしますね♡

 

 

 

公開日の日数が少ないので、今年も無事見ることができて嬉しかったです。

 

 

ちなみに、昨年の方が綺麗に見れました。

 

 

ツツジは、ちょうど満開かな。

 

そんな仙台で有名な藤の名所に行ってきた記録でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

GWの記事で、まだ下書きしているものがあるんですが、GW番外編的な。

 

GW①~③はこちら

 

 

 

 

 

GW前半、夏用寝具などお買物行った際に、久々にスシローに行ってみました。

写真はこれだけで適当ですが(笑)、お寿司にポテト(スシローのポテト好き♡)、〆にはまぐりラーメンなど食べて満足。

 

いいお寿司はもちろんいいですが、手軽に楽しめる回転寿司も何にしよう、とかワクワクして楽しいですね♪

 

夫婦2人でランチだったので、お値段も2,000円くらいですんだのもありがたいにひひ

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい日曜日を!!(休日なので、コメント欄お休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。