おはようございます。

 

 

 

 

連休明けの日常、なんだか頭がボケているのか、ゴミの日を間違ってしまったワタクシですあせる

しっかり曜日を確認しないとですね(笑)。

 

 

 

 

さて、今日もGWの話。

 

GW後半は、仙台に引っ越ししてきて、毎年行っている宮城県岩沼市の金蛇水神社へ行くことに。

 

今の時期、花まつりが開催されているんです。

GW中なこともあって、参拝客が多くて、本殿まで少々並びましたあせる

花手水は綺麗だし(左下)、新しく禊場(右下)なんかも出来ていて、益々賑やかになっています。

 

 

 

お花綺麗♡

 

 

 

 

境内には、藤棚もあって、まだ綺麗でよかったーニコニコ

 

 

とってもいい香りで、蜂さんも飛んおりますので、ドキドキ。

 

 

藤も、見頃は一瞬ですね。

今年も見ることができて、よかったです。

オットも、珍しく写真撮って楽しんでいたみたいだし。

 

 

光の加減で、上は青っぽく見えるけど、こちらは紫に見える。

(この辺り、少し枯れ始めてますあせる

 

 

こんな感じで藤を満喫して、参拝しました。

 

 

 

参拝後は、食事処の「IKoMiKi」で休憩。

私は、白蛇はちみちカフェラテ(左)で、オットは御神酒サイダー(右)に。

 

カフェラテには、美味しいソフトクリームも乗っていて、美味しかったですニコニコ

オットのセレクトは謎ですが(笑)、日本酒風サイダーでしたよ。

 

 

 

 

実はこの日、初めてここでの夜のライトアップを見る予定だったのですが、ライトアップ開始近くになってもまだまだ明るくて。

 

あ、こんな感じでした↓

欲しかった御朱印もいただけたし、満足しちゃって、帰ることに。

 

来年もし仙台残留なら、ライトアップも見てみたいな。

帰りに並んでいる人を見ましたが、すごい行列でした。

なので、GW中だと、かなり並ぶの覚悟でいかないとだわ。。。

 

 

 

 

今回いただいた御朱印がこちら☆

令和6年限定のもので、ピンクで可愛い。

こちらは、切絵の御朱印になっています。

 

 

 

御朱印帳も、花まつり時期限定のものをいただきました。

黒か今年のピンクか迷ったけど、私の好み的に黒かなーと。(左)

最初のページに、御朱印もいただいて(右)、この時期限定の御朱印帳なので、嬉しいー。

 

 

 

そうそう、牡丹園では牡丹も見れたんですが、時間の関係で今年は見ないことに。(この後、仙台に戻って飲む予定で。)

 

牡丹園、昨年、一昨年はこんな感じでした↓

 

 

 

そんな今年も行けた金蛇水神社の話でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

神社の近くに綺麗な芝桜?があって。

こちら、オットが撮影したものなんですが↓

オットに盗撮された私も奥に写っております(笑)。

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。