おはようございます。

 

 

 

 

長いお休み明けで、今週はしんどいなーと感じる方が多いですよね。

やっと水曜日、もう少し頑張りましょう。

 

この時期、体調崩す方も多いし、皆さんも気を付けて!!

 

 

 

 

さて、今日は前記事の続きで、7日に訪れた宮城県岩沼市にある金蛇水神社(かなへびすい)の続きです。

今回も写真多くなっちゃいますが、お付き合いいただけたら嬉しいですニコニコ

 

前記事↓

 

 

 

 

神社でお参りした後、お土産なんかを見に行こうと思っていたら、ちょうど舞台で、前記事のさとう宗幸さんのコンサートをされていて。

 

 

終わると、巫女さんが舞ってました♪

この神楽舞台、新しくできたらしく、5月4日~15日の花まつり期間に、こけら落とし公演が開催されているようです。

 

 

 

 

参道と休憩処も新しいみたいで、現代的で綺麗でしたよー。

カフェなんかもあって、たくさんの方が休憩されてました。

なかなか商売上手♡

 

 

 

 

お店で、金蛇水ジンジャー(神社とかけている(笑))を購入して、牡丹園に行ってみることに。

 

 

 

 

こんな感じの牡丹園で、この日の牡丹は、蕾のものもまだあって、今週が見頃なのかもです。

我が家のオット、桜と紫陽花以外はそこまで興味ない、って感じだったんですが、牡丹もスマホで撮影を楽しんでいましたにひひ

 

あれですね、オットも花を愛でる年頃になったのかぁ。

私達、大学生の頃からのお付き合いで結婚したので、どうしてもピチピチだった頃のイメージも残っちゃってるんですよね。

もう、アラフォーなのに。。。

 

 

 

牡丹も、色んな種類があるんですね。

すみません、ここから牡丹の写真続きます。

(加工するのが面倒で(こら!)、そのまま貼り付けてるので多いですあせる

濃いお色、お上品。

 

 

 

少し紫っぽいのもいいなぁ。

 

 

 

 

これ、ちょっと薔薇ぽい?

 

 

 

 

黄色もいいですね。

 

 

 

 

このマーブルっぽいのが、個人的に好きでした♡

可愛いー。

 

 

 

こんな感じで、牡丹をゆっくり見て回りました。

藤も牡丹も、綺麗なタイミングで見れてよかったです。

 

 

そんな牡丹園の記録でした。

 

 

 

 

前記事で、オットが蛇の金運みくじを引いた話を載せましたが、私は15日まで限定で売っている香り花守りを購入しました。

 

 

 

 

蛇さん可愛い♡

玄関に飾るといいとお聞きしたので、さっそく玄関に飾ってます。

花守りは、いい香りがして、ほっこりです。

どこにお守り付けるか考えなきゃ!!

 

 

 

 

 

金蛇水神社の後は、仙台市内に戻り、夜に穴子料理食べに行ったんですが、その話はまた後日にでも☆

穴子、うまかったー。

 

 

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

写真が多くて失礼しました。。。

 

よい1日を!!

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。