おはようございます。

 

 

 

 

連休だった方は、今日から日常ですね。

長い休み明けは、なんだかしんどいですが、頑張っていきましょう!!

 

GWの様子を皆さんのブログで拝見するのを楽しみにしています。

(休み中、あまりゆっくりブログ拝見できなかったので、またゆっくり遊びに行きまーす。)

 

 

 

我が家のGWのことですが、前半はホテルにケーキを食べに行ったりしました。↓

 

 

間の平日には、近くの神社へ朔日参りに。

榴岡天満宮は、ちょうどヤマツツジ(かな?)が綺麗に咲いていましたよーニコニコ

 

 

 

この日は、GW中の期間限定の御朱印もいただいたり。(写真上)

参道には、ツツジとアヤメ科のシャガ?(写真下)が咲いていて、いい感じ♡

 

 

お天気がイマイチな5月1日でしたが、お花も綺麗で気持ちのいい参拝になりました。

我が家のオット、少し前にある試験に無事合格したので(管理職は受けてねー、みたいな試験。会社員も大変ですよねしょぼん)、お礼参りも兼ねておりました。

 

 

 

 

ついでに、4月は桜が綺麗だった榴岡公園にも寄ってみました。

 

桜の時↓

 

 

桜の木は、すっかり緑に。

ツツジが、だいぶ綺麗に咲いてるー!!

だいぶ散っていましたが、椿もまだ見ることができました。(右下)

 

 

そんな朔日参りとその周辺散策の記録でした。

 

 

 

 

 

別の平日は、オットは仕事だったので、私は買い物に。

 

三越さんで、北海道展を物色しつつ、なくなりそうな化粧品をゲットしたり☆

そんなに頻繁にシャネルさんで買うわけではないけど、決まった化粧品はお世話になっておりまーす。

 

 

アイライナー。

この日、外国人の方も多くて、買うのに整理券配ってましたよあせる

コロナ禍で、外国人の観光客がいない時が、なんだか懐かしいですね。。。

 

 

 

この日、オットが飲み会で晩御飯がいらなかったので、お茶して帰ろう!って決めていて。

 

三越に入っている「ITAGAKI FRUIT SALON」さんへ☆

 

仙台市内に何店舗かある老舗果物屋さんで、私のブログでもよく登場して、本店にはよく行くんですが、実は三越の店舗は入ったことあるのは数回で。

 

というのも、マダム達がいらっしゃるので、毎回待ち時間が発生してるんですよねあせる

この日も、15分ほど待ちました。

 

 

苺の時期だったので、苺あんみつとドリンクのセットに。

個人的に、あんまりあんみつって選ばないのですが(餡子がそれほど好きではない(笑))、苺が美味しそうなのでいいかなーって。

 

 

で、これオーダーして正解でした。

苺が濃くて甘くて美味しいにひひ

白蜜か黒蜜を選べて、私は白蜜にしたんですが、かけることなく美味しくいただけました。

 

 

カウンター席に座っていたんだけど、店員さんが丁寧に苺を選んでカットしているのが見えましたよー。

苺だけ、追加したい(笑)。

 

そんなお買い物と苺を食べた話でした。

 

 

 

 

オマケ。

 

最近、豆苗を育てるのにハマってますニコニコ

我が家の豆苗ちゃん、アクタスのホーロー容器に入って、大事に育てております。

GW中、何かと出費があったので、ちょっと家計も引き締めないとです。。。

豆苗ちゃん、頑張って育ってね!!(で、我が家の食材の足しに。。。)

 

 

 

オマケ2。

 

3月の実家帰省時に、母が愛用の布巾をくれたので、5月になっておろしました。

母は、白雪ふきんがお好きみたいで、ストックが大量にあったんですよー。

布巾も新しくなると、なんだか気持ちいいですね。(って、私が単純なだけ?)

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい1日を!!(お天気イマイチのところが多いかな。気を付けて、出勤や通学、お出かけを。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。