おはようございます。

 

 

 

珍しくこんな時間に更新です。

下書きが溜まっておりましてあせる

お時間あれば、見てやってくださいませ。

 

仙台は風が強いけど、いいお天気。

西の方は、お天気イマイチなのかな??

皆さん、気を付けてよい週末を。

また、ゆっくりブログ遊びに行かせてくださいね。

 

 

 

 

さて、今日は4月12日に、お友達と春詣に行ってきた話になります。

 

以前の記事にチラッと載せたのですが、御朱印をいただくのも目的でした↓

image

 

 

 

この日の春詣の最初は、仙台市宮城野区にある榴岡天満宮へ。

私のブログでは、ちょくちょく出てくる天満宮です。

桜のピークは過ぎちゃったかな?と心配していたのですが、まだ鳥居近くの桜は綺麗に見れてよかった!!

 

 

 

ハラハラと舞う花びらも、この時期らしくて素敵ニコニコ

 

 

 

この日の手水舎のお花は、ユキヤナギなんかでした。

御朱印のことは、またまとめて書こうかと思いますが、この天満宮の御朱印預かり札は、素敵なんですよー♡

今回は、私は「桐」でした。(右下)

 

 

昨年は、桜の時期に桜で嬉しかったなぁ。

 

 

 

榴岡天満宮でお詣りと御朱印をいただいた後は、すぐ近くの榴岡(つつじがおか)公園へ。

こちらは、仙台の街中では有名な桜の名所でして。

春は、よくこの場所から桜のテレビ中継なんかをしています。

少し前に行った際には、ソメイヨシノはまだかな?って感じでしたが、この日(4月12日)は、ほぼ満開☆

桜のアーチみたいになっているこの場所でしばらくお友達と桜を愛でて、撮影しておりましたにひひ

 

 

 

枝垂れ桜もいい感じ♡

 

 

 

下から撮影したら、なんだか桜が渋滞してる(笑)。

青空と濃いピンクがとってもよく合いました。

(と言いつつ、ワタクシ雨女疑惑ありなので(笑)、お花見時期は曇天に遭遇することも多いです。。。)

 

 

 

今年は屋台もたくさん出ていたので、人も多くて。

(我が家、ビールはキリン派♡なので、一番搾りとパチリカメラ

コロナ禍で我が家は仙台に引っ越ししてきたので、屋台の出ていない、誰も食事していなくて、皆さんゆっくり桜を愛でているお花見が、ちょっと恋しい。。。

ワイワイお花見も好きですけどね。

 

 

 

この公園は桜が注目されていますが、個人的に椿もたくさん咲いていて綺麗だと思うんですよねー。

榴岡公園を満喫した後は、移動して他の桜の名所へ。

その話は、また後日にでも。

お付き合いいただければ嬉しいですラブラブ

 

 

 

 

ご一緒したお友達から、誕生日プレゼントをいただきました。

きゃ、素敵にラッピングされていて、開けるのワクワクです♪

 

 

 

こんな感じで、私の最近の推しのちいかわのハチワレちゃんのものや、昔から大好きスヌーピーグッズ、いい香りのするハンドクリームやハンカチのセット♡

好きなものの詰め合わせで、とっても嬉しかったです。

ありがとうございました!!

大事に使いますね。(あ、食べ物は遠慮なく食べちゃってますが(笑))

 

 

 

ではでは、このへんで。

読んで下さってありがとうございました。

よい週末を!!(週末なので、コメント欄もお休みします。)

 

 

 

 

 

訪問ありがとうございます。