おはようございます。

 

 

 

GWもあと少しですね。

また日常かと思うと、気分が下がりそうですが、お休みの方は、しっかり楽しんだり、体を休めたりしてくださいね。

あ、今日はこどもの日か!!すっかり忘れてました。

 


GW後半中ですが、今回はGW前半のことを。

前半の初日、何回も書いてしつこいですが(笑)、オットが親知らずの抜歯をしまして。

 

なので、私は断捨離したり、後はオットと夏用の寝具を買いに行ったりと、夏を迎える準備をしました。

これで夏の布団は大丈夫そうニコニコ

 

 

 

 

オットの歯の調子がだいぶ落ち着いてきたところで、4月誕生日だった私のお誕生日ケーキを食べに行くことに。(GW前半の話なので、まだお誕生月の4月でした。)

 

今回は、近場のホテルのメトロポリタン仙台の「シャルール」さんへ☆

プレゼントみたいなボックスの「ローズ・フレーズ」にしました。

特別感があって、いいですよねー♡

 

 

 

ボックスをオープンすると、大きな苺モチーフのケーキが登場!!

こちらは、JRフルーツパーク仙台 あらはまで収穫したいちごを中心に宮城県産のいちごやフランス産いちごのピュレを合わせたプレミアムスイーツ、だそうで。

 

 

 

ボックスのまま食べてもいいけど、食べにくいので、スタッフさんがお皿に取ってくれました。

可愛いー♡

 

肝心のお味は、結構濃厚でございます。

外の苺は、チョココーティングなので結構固くて、綺麗に食べることが難しいけど、おいしゅうございました。

 

 

 

オットは、2個ケーキが選べるセットに。

なんだか似たような見た目のケーキですよね(笑)。

モンブランと、何だっけ?ナッツとコーヒーのケーキかな。

なぜ似たような見た目のものを選んだかと言えば、抜歯後で柔らかそうなものがよくて、ミルフィーユやタルト生地のような固めのものは食べにくかったそうあせる

 

一口いただきましたが、右のナッツの方、ナッツとコーヒーのよい香りがして、好きでした。

 

 

 

あ、私のケーキの中は、こんな感じで苺のピューレや果肉が入っていて、甘酸っぱくて美味しかったです。

どんどん垂れてくるので、こんな適当な写真撮れなかった(笑)。

 

 

ホテルで少し優雅にお祝いケーキがいただけて、満足でございました。

 

 

 

 

その日の帰りに、前から気になっていたものをゲット。

ジェラートピケさんにて。

 

 

 

スヌーピーのやつですニコニコ(ショートパンツもあったけど、冷えるし、ウエストのサイズが大きすぎたので、上だけ。)

夏用なので、ふわふわだけど毛が短くてサラッとした生地で。

私は、パジャマとして使おうと思ってます。

暑さが苦手なので、夜も快適にこれで過ごせるといいな。

 

 

 

44歳なんですけど、家でならいいよね。(え?ダメ?)

オットのお仕事を少しお手伝いしたので、そのご褒美で買っていただきました。

 

オットよ、ケーキとスヌーピー、ありがとうございました♡


そんなホテルでケーキを食べた記録でした。





オマケ。


GW後半は、花祭り中の宮城県岩沼市にある金蛇水神社に行ったりしてます。(私のブログは時差ありなので、その話は後日。)

少し枯れ始めているところもあったので、少し前がピークだったのかなーと思ったけど、まだまだ綺麗な藤が見れましたよー音譜

 

 


ではでは、このへんで。

読んでくださってありがとうございました。

お休みの方は、引き続き楽しんで。日常の方は、頑張ってくださいね。




訪問ありがとうございます。