「運」を良くする質問!言葉!!行動!!! | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です

 お金の不安から解放されて幸せな人生をつかむための
心理セラピーをご提供しています。
☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム    
      詳細はこちらから
   ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓

【「運」を良くする質問!言葉!!行動!!!】
 今日は「運」のお話です。


「運を良くする」という方法は
各方面で語られています。


仏教なんかも見方によっては
運を良くする方法を説いていますね


今回は脳科学的な観点からですが


昔読んだビジネス書にはこうありました

運のよい人、悪い人の違い

運のよい人は何かでうまく行ったとき

運が良かったと考え

うまく行かなかった時

自分の努力が足りなかったか
方法が間違っていたかもしれない
と考える



運の悪い人は何かでうまく行ったとき

自分の力でうまくできたと考え


うまく行かなかった時に
運が悪かったと考える

とありました。

ビジネス書の結論

自分は運がいいと思っている人は
運がいい


自分は運が悪いと思っている人は
運が悪い

となるんですが
ある意味当たり前?


自分は運がいいと思っている人は

「自分は運がいい」と書いてある
眼鏡をかけて世界を見ていますから

色々なことが
ラッキーに見えます

なので、感謝の気持ちが湧いてきます

感謝することで
周囲の人にもいい影響を与えますから

人からも助けてもらえて
ますます運が転がり込みます


森羅万象、色々なものに感謝すること

実はこれが運を良くする秘訣
だと言われています



こう聞くと多くの人は

道徳の話を聞いてるんじゃないんだけど
と言って実行しません



だから運がよくならないんです(苦笑)


ではどうすればいいのか?


まずは
困ったことは起こらないと決める!


チャンスはピンチの姿で現れる。


物事には必ず
プラス面とマイナス面があります

マイナス面は受け入れてOK
プラス面を最大限に活かしましょう


そうなると
困ったことは起きない
と思える部分が増えてきませんか?


これから起きることは
全てチャンスです。

何か起きたら

これはチャンス!
きっといい方向に行くサイン

なぜならば

と口に出してみてください

なぜならば~~

に続いて
何か言葉が出てきませんか?


言葉が出てきたらそのまま繰り返して^^

もし、すぐに言葉が出てこなくても大丈夫。

脳は問いかけられると

答えを探し始めます


起きた出来事が
どんなチャンスを持っているのか
どんなプラス面を持っているのか
探し始めます^^


これはチャンス!
きっといい方向に行くサイン
どんなプラス面があるんだろう?

そう問いかけてみると
私達が寝てる間にでも
脳は答えを探し続けてくれます^^


そして

それでも起きた出来事に対して
辛い思いが強い時

次の4つの言葉を唱えてみてください


①面白いな(興味深いという意味)


②きっと何かわけがあるのだろう


③何かが癒されようとしているようだ


④ようこそ!


この4つの言葉を唱えて
出来事と自分と向き合っていきましょう

一人では難しかったら
メッセージくださいね。

ぴったりのセルフワークを
ご紹介できるかもしれません

 

 

 

私のビリーフ・チェンジセラピーでは
無意識の心の思い込み(=ビリーフ)を変えていくことで
今見えている現実
今見えている景色を変えていくことができます

 

今見ている景色を変えたい方はこちらから

 

 

☆メルマガ お金のパートナーシップ構築7日間無料プログラム    
      詳細はこちらから
   ↓↓↓↓ ↓↓↓↓ ↓↓↓↓


ご登録はこちらから