え~っ、そんなに辛かったの? 懇親会。。 | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

中小企業診断士25年、銀行業務32年の経験を持つ心理セラピスト中澤です

お金の不安から一生解放されて幸せな人生をつかむために

心理セラピーをご提供しています。


【え~っ、そんなに辛かったの? 懇親会。。】


なぜ、心理セラピーのスキルがお金の悩みの解決に有効なのでしょうか?

作家の本田健さんの言葉をお借りするとこうなります

「お金の流れの背後には必ず人間関係があるから」です



ご自分でビジネスをされている方

お仕事をされている方にはよく響く言葉ではないでしょうか?



個人事業主の方であっても

いえ、個人事業主の方だからこそ

クライアントさんや仕入先、提携先などの方との人間関係が大切です




そして、私たちが築いている人間関係には

無意識の下にあるビリーフが強く影響しています




ビリーフとは、

私たちがそうと信じて疑わない

思い込みや信念のことです

思い込みの種類によっては




人と親密になれない、

仲良くなってくると自分から壁を作ってしまう

人との距離感がわからない

といった悩みが起きてきます。



例えば、


何かの懇親会、パーティーなどで、楽しそうに振る舞うことはできるけれど

全然楽しくない、


(友達いないけど一人楽しむオヤジという題の写真をお借りしました)


本当は

緊張していたり

孤立感を感じていて、

溶け込めない



その場で楽しそうに振舞う分、

後でどっと疲れる






ビジネスの現場では

こうした悩みを抱えていて

たとえ人づきあいが苦手でも

頑張ってお付き合いしてしまうこともあります

頑張って人間関係を築いていく必要もあるでしょう




ビリーフを変え

人生脚本を書き換えれば

こうしたことがそもそも苦手ではなくなります

なので、我慢する必要がなくなるのです



セラピーを共に学んだ仲間の中には

あんなに苦手だった懇親会が

本当に楽しい♪

と言っておられる方がたくさんいます。





私からすると


え~っ

そんなに辛かったん??



という感じ・・・



気がつかずごめんなさい(苦笑)




さて

周りの人たちと真意繋人間関係を築くことは

ビジネスに限らず

お金のことに限らず

人生の幸福に強い関わりを持っています

是非、心理セラピーの一端に触れてください



私のセラピーのセッションを受けて頂くと

思い込み(=ビリーフ)が変わり

物事の感じ方が変わり、

現実が違って見えてきます







そして、現実を変えるには

思い込み(=ビリーフ)が変わった自分が

行動を積み重ねていく事が必要なんですね。



自分を大切にする

という感覚を大事にしながらです。



これからも

クライアントさんの幸せのために

心を込めてセラピーをご提供させていただきます^^





セラピーってどんなことするのと思われた方は下記からどうぞ
☆現在ご提供中のメニューについて


ご縁のある方のお申し込みをお待ちしております。




1月のセラピー予約可能日はこちらから



自分でできるセルフワークをご紹介している
幸せに向かうためのメルマガはこちらから