起業のメンタル・お金のメンタル | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは、中澤です。

ビリーフ・チェンジセラピーを中心に

変化が早くて深く、元に戻らないセラピーを提供しています。

【起業のメンタル・お金のメンタル】

起業するときに、一番メンタル的に特徴的なのが

何かに対するこだわり

だったりします。

中小企業やベンチャー企業の経営者が、特に個性的だといわれるのは

このこだわりのせい

このこだわりがあったからこそ、起業した!

という人が多いですね。

では、メンタル的に必要なものは?

それは、自己重要感だと思います。

自己重要感というのは、

自分は、ありのままで、無条件に重要で大切な存在だと思える感覚のこと

ここでいう、「ありのまま」という表現も、

人によって、とらえ方が違います

感覚的な部分なので、違って当然なのですが、

何ができるから大切で重要とか、

何かができなかったら価値がないとか

そんな条件は一切なくても

自分は大切で重要な存在だと思える感覚があるかどうかということです。

これは、自信満々とか、周りから見て自信過剰とかいうのとも少し違うんですね。

自己重要感が高くない方が

自信満々に見えるということもままあります。

自己重要感がある方というのは、

自信があるとかないとかに関係なく

自分がやるべき道を

自然な流れで進んでいかれているように見えます

このあたりのことは、また記事を改めてお伝えさせていただきます。

私のセラピーでは、

悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、

人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。

ビリーフ・チェンジセラピーでは、

「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、

あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。

結果、

・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、

エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。

・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。

・幸福感を感じられる事が多くなる。

といった効果が期待できます。

そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。



体験してみたいなと思われたり、話しを聞いてみたいなと思われたら、こちらのメールフォームから声をかけてください。


もう少し○づけについて知りたいなと思われたら、ぜひ、幸せに変化するためのメルマガ、○づけ通信こちらの申し込みフォームからご登録ください。