自分は大切で価値のある存在だと思えていますか? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

こんにちは、中澤です。

【自分は大切で価値のある存在だと思えていますか?】

人づてに聞いたTVでのひとコマです。

「俺ら団塊の世代が一番迷惑かけてんのか~」

「そんなことないですよ、しっかり働いて税金納めて、世の中に貢献してじゃないですか~」

この会話だけでは何とも言えませんが、

最初のご発言は少し、自虐的かもしれませんね

(台本に書いてあっただけかも)

自分のことを、本当に大切な存在だと思えるってどういうことなのでしょうね。

自分のことを価値ある存在だと思えていたら、安心感が出てきますよ。

日本人は、特に謙虚さを重視しますが。

謙虚さと自分を価値ある存在として大切にすることとは矛盾しません。

本当に自分が価値ある存在だと思っている人は

他の人を見下した態度を取ったりしません。

自分に自信を持ってただ、そこにいる

そんな存在です。

というよりも、多くの場合、自信があるとかないとかは気にしてないでしょうね。

そうしたことにとらわれず、

必要な時に必要な行動をとることができる存在です。

そして、自分のことを大切にできるからこそ、

人にも優しく接することができます。

人の意思を尊重する態度で接することができます。

本当に自己肯定感が高い人は、

謙虚で他の人のことも肯定し、尊重できる人です。

自信満々というよりは、傲慢で威張り散らしている人は

実は、無意識レベルで自分のことを大切で価値のある存在と思えていないことがほとんどです。

無意識レベルでからの「自分には価値がない」というメッセージに反発して

そうした態度をとっておられる事が多いようです。

人としての器が大きいかどうか

という観点から見れば良くわかるかと思います。

そして、人としての器は、広げることができます。

自分のことを、心から大切で価値のある存在だと思うこともできます。

心の底から、自分で決めることができればOKです。

必要であれば、セラピストとして、私がお手伝いできますよ。


私のセラピーでは、

悩みの原因となっている、ビリーフを変えていくことで、

人生のシナリオを変えるお手伝いをしています。

ビリーフ・チェンジセラピーでは、

「自分の思考・感情。行動を制限する思い込み」=リミッティング・ビリーフを特定し、取り除く、

あるいは書き換える事で、根本解決をすることを目指します。

結果、

・モノの見方、捉え方が変わって、余分なところにエネルギーを注ぐ必要がなくなり、

エネルギッシュになる、楽に生きられるようになる。

・生活にも余裕が生まれるので、周り、特に家族にも優しくできる。

・幸福感を感じられる事が多くなる。

といった効果が期待できます。

そして幸せに輝くために、自由自在に行動できるようになります。



体験してみたいなと思われたり、話しを聞いてみたいなと思われたら、こちらのメールフォームから声をかけてください。





また、ぜひ、幸せに変化するためのメルマガ、○づけ通信をこちらのページからご登録ください。