セラピーを受けることで行動の選択肢を増やす事がなぜ大切なのか? | 根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

根深いブレーキ連鎖を次々と解放させる「お金のパートナーシップ構築プログラム」

心理セラピスト8年&中小企業診断士25年の実績があるから伝えられる心理セラピーを活用してただ気づきが得られるだけでなく、
お金の不安から一生解放され、幸せな人生をつかむ方法

以前、私がセッションで大切にしていること という記事の中で


セラピーを受けることで、行動の選択肢が増えるということについて書かせて頂きました。


この事について、ほんの少しですが補足させて頂きます。


例えば、行動を制限する24のリミッティングビリーフの中に<重要な存在であってはいけない> があります。


自己重要感が低かったり、自己肯定感がなかったりすると、


「自分にはできる」と思える事が少なく、結果、行動することが限られてきます。


極端な場合、選択肢が一つだけ、しかも、それはとても辛く、ストレスのかかること、


例えば、「じっと我慢するだけ」ということもあり得ます。


・選択肢が増えるという事は、状況に応じて、


「我慢する」


「解決のために自ら行動する」


「解決する力のある人に頼る→
知恵を借りる、資金を借りる、解決できる人を紹介してもらう」



といった方法が選択できる事になります。

問題を解決したいという方には、
解決の選択肢が複数ある中で、ベストの選択ができる事が、



非常に強いエネルギーになります。


「資金を借りる」という選択肢は、


例えば、事業をされる方にとって、慎重を期さなければなりませんが、時には必要な選択肢ですよね。


セラピーでは、私が全力で、サポートさせて頂きます。