『 金澤ブレス✧︎ 』〜導いてくれた友〜 2 | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。


綺麗な虹が入っとったもんで思わず・・・虹
↓↓↓

↑↑↑
前回の「飛騨弁ブログ」っていう
初めての試みを・・・

皆さんがた〜んと応援してくれらはって
もんのすご、嬉しかったぁ・・・😭

ホントにホントに、ありがとなぁ(´∀`*)

これからも愛しい「飛騨弁ハート」を
どうかよろしく、頼むさなぁー (*^^)v




それと、直感でプロデュースしてくれた

マジありがとなぁ(๑•̀ᴗ-)✩


リブログも、してくれたんやよ♡


その記事には、「ほしちゃん」っていう
aoriちゃんの新しいパートナーのことも
書いてござるで

はよ、楽しみに読んでみてなぁ・・・星
そしゃ、続きを話させてもらうさな。


「白龍さん🐲」と「白蛇さん🐍」

が出揃わはったとこからやな・・・。



白龍さん🐲は、私の夢に現れらはって
「私だ・・・。」って言ってくれて・・・

白蛇さん🐍は、aoriちゃんの瞼の映像に
現れらはって「あの子をよろしく」
って言ってくれたんやったな・・・。



✧︎✧︎✧︎✧︎✧︎




島根県は 出雲大社様 ⛩️のほど近くにな、

「 日御碕 (ヒノミサキ) 神社様 ⛩️ 」

っていう神社様があるんやと・・・。


「 出雲大社の奥宮 キラキラ」っても呼ばれとって


そこはまるで
「竜宮城」かと見まごうほどの
美しさを湛えたお社やそうでな・・・。


訪れたことのあるaoriちゃんは
いっぺんで
好きになってまったらしいよハート


見せてもらった写真からも
しっとりと瑞々しい雰囲気が
伝わるんやさなぁ・・・。

いつかぜひ
行ってみたい神社様やと思ったわ・・・ハート
↓↓↓

(aoriちゃんから、お写真お借りしたでな♡)



そんな ある日のことやけど・・・


私の大好きな 「 金澤神社様 ⛩️ 」に
彼女もすんごく惹かれた💕そうでな、

色々調べとるうちに・・・


びっくりなことを ( 私にとって、やよ笑 )
発見して教えてくれたんやわ!!

aoriちゃん、感謝やよハート



皆さん、
心の準備はえーかな?そしゃ書くよ(笑)




「金澤神社 白蛇龍神
             御神体勧請由来記」によるとな・・・



まず、

金澤神社の白蛇さん(みーさん)は


雄と雌 二体の 
                「白火蛇」さんなんやと・・・。


「白火蛇」さんっていうのは・・・

中国大陸の奥地
千年に一度 現れるっていう蛇さんでな、

「吉凶を人間に知らせるもの」なんやと。

占術の蛇さんやったんやな・・・。



「 この白蛇二体が  中国から
   出雲の 日御碕神社に伝えられ ・・・

   その後、
   ここ 金澤神社に祀られたとされる・・・。」



えーーーっっ!?

雄と雌ーーー!?

中国ーーー!?

出雲日御碕神社ーーー!?

からの金澤神社・・・・・・?

↑↑↑
(こちらは金澤神社様やよ♡何となしにさっきの
日御碕神社様に雰囲気が似とると思わん?(*ˊᗜˋ*)♡)



金澤神社の白蛇さん達は

「中国」からいらした方やった・・・!!

途中で「出雲」を経由して

その後、「金沢」で祀られた・・・。




ここで皆さん、思い出してみてよ?

ブレスに宿る存在の方キラキラから


チベットを感じるって言ったよな?
ヒマラヤ山脈を感じるって言ったよな?


「あちらにいらした方じゃないかなぁ」
って言ってくれたよな・・・😭



チベットって、中国じゃないのぉ・・・。

ヒマラヤ山脈って、中国を含むにか・・・。



てことは・・・
彼女の言う通りやったんやにか・・・😭😭😭

あちらにいらした方やったんやー🐲🐍


やっぱ、流石の感覚やな。
脱帽です。明日香野ちゃん!!

ありがとな・・・😭





🐲🐍🐲🐍🐲





こっからは
私の勝手な想像やもんで・・・

可笑しいと思う人は
信じんでいいでな・・・(´∀`*)

そやけど頭ゾワゾワ反応が半端ないで
龍さん🐲みーさん🐍に

書け書けと
背中を押されとると思っとる(笑)



✾✾✾✾✾



遠い過去世のひとつ・・・
私は出雲の地におったんかも知れんな・・・。
(↑これは友人達も言ってくれとるで、
                                                間違いなさそうやな・・・)

日御碕神社様の近くに
住んどったんかも知れん・・・。



そんでそこへ、
チベットとかヒマラヤ山脈とかの中国で

大事な占いの仕事をされとった
二体の白蛇さんがやって来て

私っていう者を
知ってくれらはったんかなぁ・・・。



そんで白蛇さん達はその後

石川県の金澤神社様へと
お祀りされらはった・・・。




そんで長い年月を経ての、今世・・・。


飛騨高山で私が産まれて来るとこを
金沢から白蛇さんが
見てござったらしい・・・😭


「あの時の子や・・・。」

と思ってくれらはったんやろか・・・。



でも初めて
金澤神社様へ参拝させてもらった時の
あの何とも言えん懐かしい気持ち・・・。

そして、帰りの離れ難い気持ち・・・。

図々しいかもやけど、神様からの意識を
十分に感じさせてもらった気がするんや・・・。




aoriちゃん曰く

「私に会いにみえた白蛇さんは、
   雌さんの方だと思う。」


そして、私の夢に出て来た白龍さんは、
絶対に雄さんやったと思う。
直感としか言えんけど。



そんで
これはホントに私が勝手に
想像と納得をしとることなんやけど・・・


二体の白蛇さん達は
金澤神社様に祀られらはってから
長いこと時間を掛けて・・・


雄の白蛇さんは
どデカい 白い龍神様🐲に成長されてな・・・


必要な時にはあちこちと
自由に飛びまわって
みんなを導いてござる気がするんや・・・。

私に熱を出させて浄化してくれらはるのは
この雄の龍神様🐲やと思う。

私みたいな者にまで・・・😭




雌の白蛇さんは
これまた大きゅうて
真っ白い大蛇様🐍と成られてな・・・

こちらは神社を守らはりながら
「みーさん🐍」として親しまれて・・・

可愛い参拝客を母のように
優しく気遣ってくださっとるんや・・・。




明日香野ちゃんが言っとったの・・・。


「どなたなのかなぁ、ブレスから、
   ミントちゃんの身体が
   どうか痛くないように・・・
   との想いを感じるよ・・・。」


って・・・😭

これがまさに、
雌の白蛇さん🐍の想いなんやと思う。

ありがたいことやなぁ・・・😭





そんで、結論。

私の龍神ブレスには
白龍さんの想い🐲と共に、

確実に白蛇さんの想い🐍も
宿ってくれてござると思うんや・・・。


で・・・
金澤神社様の御二方の想いが
宿ってくれとるブレスってことやで



『金澤ブレス✧︎』



と命名したんやさ・・・♡♡♡

どやろな・・・(*´艸`*)?




最後に・・・このブレスさん、

実は少しサイズが大きかったもんで
これからのことも考えてさ、

お直しをお願いする為に、
明日香野ちゃんに送ってみたんや・・・。



そしたらなんと彼女からの言葉はな、


「最初に紡いで送った時より
   ものすごくパワーが増してて
   びっくりしたよー!

   虹も増えててキラッキラ✩*˚だねー!

   普通はまた浄化して送り出すけど
   全然その必要が無いねー!」


なんて言ってもらったんやよーーー♡


うひうひうひ( ̄∀ ̄*)♥


そんで
「ホントは抜く石は無いんだけど・・・」

という彼女に無理矢理
お直ししてもらったブレスさんが
こちら↓↓↓
スッキリとしてさ・・・何となく
白龍さんと白蛇さんのイメージじゃない?
そんでもって優しいの・・・(*´˘`*)♡




ってことで・・・

いつもの事やけど
またまた友人達に導いてもらって

色んなことを学ばせてもらった私やよ・・・。

みんなみんな、ホントにありがとな赤薔薇




また・・・

「龍神様が、ニコッと笑って
   思う方へ進めと応援されてますよ龍


と教えてくださった方もいらしてな・・・。

こちらの言葉にも本当に
暖かく背中を押してもらったんや・・・ピンク薔薇

今、私も顔がにっこり笑うんやさなー(笑)




こうやって言葉に表すと
すんごく自分の幸せを感じれる。

出会ってくれた、みんなやら・・・💗
出会わせてくれらはった
存在の皆さまに・・・💕

ぶわーーーっと
感謝の気持ちが湧いて来るんやさ・・・😭




今日も読んでくれて
ホントにホントにありがとなぁ・・・花束


また色んなこと書かせてもらいたいで
これからも頼むさなぁ٩(ˊᗜˋ*)و♪