『 愛と感謝を思い出せ! 』〜優しいお不動様の言葉〜 | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。


皆さんもう、やってみらはったかな?

「 晶ちゃんの占い 第2弾・・・トロピカルカクテル」↓↓↓

ちなみに私は B を選ばせてもらったさ✩.*˚

ネタバレになるで内容は喋れんけど、
もうもうもう、自分にピタリの内容でなぁ
夢中で聴き入ったさ・・・💦

優しく教えてもらえるで
気持ちがラク〜になるんやよ (* ´ ꒳ `*  )

まんだの人は、せれことやってみてな 宝石赤

(これ書いとるうちに、
はや晶ちゃんの占い第3段が
発表されたみたいやよ♡
みんな、行ってみてーーー ٩(¨ )ว=͟͟͞͞

あ!待って!!まんだの人は
これ最後まで読んでからやよ ( ̄▽ ̄;))




❁ ❁ ❁ ❁ ❁




そんで話は 晶ちゃんの第1弾☆*** ↓↓↓
の時のことなんやけどな・・・。
カードを選ぶ時にな、

あるカードんとこで
誰かが私の左腕に触ったんやさ😱😱😱

「あれ?教えてくれたんか?」

と思って、も1回、目で追ってみたらさ、

またそのカードで
今度は右腕にフッと触れたんやさ・・・。

「これに間違いない!」・・・。




✿ ✿ ✿ ✿ ✿




ところで丁度その頃の私は
思い当たるフシも何も無いのに

いつもイライライライラ⚡しとってな。
毎日、ひとりで怒っとった。

それは「人に」っていうより
自分に起きる出来事に対して
怒っとるんやさ。

客観的に自分を見ることも出来とって

「私、こんな怒りっぽい人間じゃねぇぞ。
  なんなんや、これは・・・? 」

と不思議に思っとったんや・・・。




そして晶ちゃんに
カードを選んだ時の状況と、
怒っとる自分のことを報告した。

以下、晶ちゃんが教えてくれたこと。


ミントちゃん、
カードを選んだのはご守護の方では無いね。

ミントちゃんへの
高次の方々からのサインは
いつも頭部やったよね?

腕は頭より下にあるから
そこに触ってきたということは
私たちと同じ低い存在の人ってことなの。
必ずしも・・・では無いけれどね。



あちらのお盆は早くに始まってるからね、
ご先祖さまはもちろんだけど

良くない存在の人も
ドシドシ ウヨウヨ やって来てる。

ミントちゃん、
どこかでその怒ってる男の人を
お持ち帰りしたんだね ‎( ⊙⊙)!!

この時期、
生きてる人にもそうでない方にも

つい、気持ちを寄せてしまう
優しいエンパス体質の人には

ついてきてしまうことがよくあるから
みんな、注意しなくちゃだね。



基本、人は、怒りの原因も無いのに
怒り出したりはしないからね。

その人、もしかしたら
ずっと我慢をしてきた人なのかもだね・・・。





ひょえーーーっっ😱😱😱





何ですとぉーーー?!
誰かが・・・、それも 男♂︎🚹 が私に
ついとるやってぇーーー???



ヤバいやんかーヤバいやんかー💦
どっか行ってもらわんと!!

どうすりゃいいんやーーーヽ(゚`Д´゚)ノ゚。💦




さぁ大変!!!

続きは次回のお楽しみ・・・(❁´꒳`❁)ニコ♡









と思っとったけどさ・・・。

もう、次に書きたいネタが押しとるもんで
このまま頑張るさーーー ٩( ᐖ )۶‪ w‪w‪w



ガクッとした?(*≧▽≦)笑笑笑




✾ ✾ ✾ ✾ ✾




友人達に相談したり・・・
お塩をしたりお香を焚いたり・・・
なるべく明るい気持ちを持ったりさ、

色んなことしてみるけど
1人になるとムカムカと腹が立つ。

歩きながら、自分の表情が
どんどん虚ろになってくんのがわかる・・・。

どうしよう・・・。たまらなく嫌や・・・。






そんなある日な、

「そうや!お不動様🔥に会いに行こう!」

と思いついたんや!!

そしたらそれだけで
かなり気持ちが楽になった・・・(笑)


※セバスチャンにお願いしてみたら・・・
(※こんな私と、もう長いこと
付き合ってくれとるパートナーのことやよ。
バリバリの日本人やで、以後よろしく 笑笑笑)
急遽、付いてってくれることに(*^^*)v





私の大好きな大好きなお不動様🔥はなぁ・・・

「 高野山真言宗 桜雲山 相応院様 」


昨年のほぼ同時期に
アルテシマちゃんや晶ちゃんと訪れた
想い出の場所でもあるんや・・・。

懐かしいよーーー😭😭😭




パンフレットからお姿をお借りしたよ✧︎

すっごく優しいお不動様🔥やと
アルテシマちゃんに教えてもらった・・・。

明日香野ちゃんから

「ご真言を、忘れないようね」

とアドバイスをもらったで、
何度も何度も唱えて、ソラで言えるし!!



薄暗い堂内へ入らせてもらい
セバスチャンに椅子をやわって貰って・・・

繰り返しご真言を唱えた・・・。



私は、仏様の前へと進むとな、
ご真言が飛んでまうことがあるんやさ💦

みんなは、無いんかなぁ?😳😳😳



この日は、ちゃんと言えた。

自分としては、仏様に心が通じる日は
あんばよ言えるんでないかと思うんやさ♡


あ、今、お香の香りがするで
そやと思ってもいいんやな〜(*´˘`*)


このお念珠で、お参りした・・・。↓↓↓
(このお念珠はな、高山別院照蓮寺様の池に咲く蓮の種を使用して、若手の僧侶さん達が祈りを込めて製作されたっていうレアなものなんやよ (-人-)  
「私はこのお念珠を、お不動様専用にさせていただきますね!お似合いやと思うんです!」と仏様にお見せしながらお話してきたんやけど・・・。
今朝、手に取ったら、頭にジワジワとした反応があったんよー♡ 嬉しい♡嬉しかったで書いてまった・・・笑♡)




久しぶりにお会い出来た嬉しさ・・・
今回、辛かった数日間のこと・・・

仏様に、ゆっくりお伝えしたよ。


静かにじーっと
聴いてくださっとったと思うけど

お不動様🔥に会いに行くって
決めたそん時に、

すでに「男の人」は
どっか行った気がしたんやさな・・・✧︎



御礼参りの感じやったな・・・。



それからまず、
「お不動様の御守り」をお受けしてな・・・
かっこええなぁハート

そん次
ずーーーっと欲しゅうて欲しゅうて、

でも、
あちこち探しても見つけれんかった

「五色のひょうたん守」

が、こんなとこにあるしーーーฅ(๑⊙д⊙๑)ฅ

このひょうたん守り、
ずっと置いてみえた水無神社様で聞いたら
「もう問屋さんが作られとらんはずや。」
と言われたんやったのに。

残り物には、何とやら・・・(* ´ ꒳ `*  )♡

かーわええなぁハート
嬉しい・・・。

お不動様🔥、ありがとうございます😭
大切にします(。ー人ー。)




٭•。❁。.*・゚ .゚・*.❁。.*・٭•。




そんでな、
お待たせしたけど、こっからなんや
メインエベントは(笑)




最後に
お守りにパワーを込めていただこうと
仏様にお願いしとったんです。


「今日はホントにホントに
   ありがとうございました!

   お会い出来て超嬉しかったし
   スッキリさせてもらって感謝です!

   ぜひこのお守りさん達にも
   も1回、パワーをよろしくお願いします!」




   ・・・・・・・・・。




《わかった・・・。
   それはわかったが・・・。


   それより・・・
   お前の横に立っておる
   その者への・・・

   愛と感謝の気持ちを
   思い出せ・・・。》
   






隣を見ると・・・・・・


セバスチャンが
私に言われた通りに
お守りの包み紙を開けて仏様に向け、

静かに佇んどった・・・。




うわぁーーーん。゚(/□\*)゚。




私が急に泣き出したもんで

「何?何?え?
   何で泣いとるのー?」

と驚いて戸惑っとる・・・。




午前中、ホントは涼しいうちに
庭の草刈りをするつもりやったのを
キャンセルして
来てくれたみたいやった・・・。


階段で倒れんように私を支え、

ゆっくり参れるように
椅子を運んで来てくれ・・・。

「この位置で、いい?」



ロウソクを灯したいで、お願い!
あ、お線香もつけて!


護摩木にお願い書こうかな・・・。

あ、マジックは太過ぎるで
ボールペン取って!


お守りのビニール開けてな。
仏様に口を向けてな。



黙々と私の望みを
叶えてくれるセバスチャン・・・。

その間ずっと、
私の荷物を持ったまんまやった・・・・・・。





お不動様🔥は・・・

最初からずうっと

そんな私とセバスチャンを

見てみえたんやな・・・😭😭😭





そんで・・・

「何が一番、大切なんか。

   誰が一番、大切なんか。」

優しく最後に諭してくださったんや・・・😭




ありがとうございます。
ありがとうございます。
ありがとうございます。




あぁ・・・今また、
強いお線香の香りが私を包んどるよ・・・。



あの日から私は・・・
当たり前になってまっとった
セバスチャンへの感謝の気持ちを

ちゃんと言葉にするように
心掛けとる・・・😳😳😳
(まんだ、数日やけどな 笑)


そしたらセバスチャンは

前よりもっと・・・・・・
優しくなったよ 😭😭😭




優しいお不動様。

優しいセバスチャン。

幸せなミントちゃん。

の話でした。めでたしめでたし(笑)



【オマケ】↓↓↓・・・・・・【ノロケ】???笑
セバスチャンは、月の写真を撮るのが得意なんや✧︎
この間の、満月やよ🌕