✧︎ 貔貅 (ヒキュウ)ちゃん ✧︎ | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。




この子・・・。

貔貅(ヒキュウ)✧︎って言うんやけど
ご存知かな?


なぁんて、私もいただいて初めて
知ったんやけどな(笑)


中国神話の中の伝説上の瑞獣で
金・銀・珠宝ばかり食べ過ぎて
ところかまわず粗相をするもんでなうんちキラキラ

怒った王様に
お尻の穴を塞がれてまったんやと😱


それからは
金銀を食べてお腹に貯めっぱなしやで、

財宝が貯まると言われとるって😍笑



以前、明日香野ちゃん☆*°が


「お金が貯まるんだって!!
   ミントちゃんにあげる♡」

って、くれたんやー(*ˊᗜˋ)♡

明日香野ちゃん、ありがとなーハート
いっつも、優しい人やな・・・。



さて、
「ラブラドライト」で出来とるこの子、

何で話題にしたかって言うと・・・




私の言葉に・・・
反応してくれるんやさァーーー😱笑

相変わらず、スピスピやでよろしく(笑)



お顔・・・・・・( ˆᴗˆ )


お尻・・・・・・(  人  ) ゚д゚)笑

まるで、全部違う子みたいに見えるろ・・・。

同じ子なんやよーこれが。

持ち上げて角度を変えて見ると
光の当たり具合でホントに綺麗なんや✧︎



で、最初、

「綺麗な子やなぁ♡
   あなた、ホントに綺麗やなぁ・・・。」

って話しかけたら
頭にジワン・・・と反応があった!



調子に乗って

「ホレ〜ホレホレ!!(←角度を変えている)
   
   うわぁーーー!やっぱり綺麗やーーー♡」

と喋りかけるとその度に
ジワンジワン・・・♡
って、喜んでくれるんや (*ˊᗜˋ*)/♡



もう、可愛ゆーて可愛ゆーて笑
こんなベッドを用意して
毎日、可愛いがっとるんやよ♡


何やら貔貅ちゃんは寝坊助らしいもんで
毎朝、お尻を撫でて
起こしてやらんならんのや!

そでないと、

寝てばっかおって
金銀財宝を食べてくれんのやと(ง˶ •̀  ̬•́˶)ง笑





ラブラドライトって石さんは・・・


「新しい自分に向かってチャレンジする
   意識の変革をもたらしてくれる☆
   

   無限の色相を持つ虹色の光が
   霊性を開花させる☆ 」


チカラを持っとるんやって✧︎





明日香野ちゃんが何気なく今、
私にこの子を授けてくれたことには

きっと意味があるんやさな・・・。




みんなが背中を押してくれる。

今よりもっと
「行動」出来る人になりたいんや。

色んな面でな。




最後に貔貅ちゃんに

「もっと光って見せて!!」

って頼んでみたんやさ。


そしたら、こんな透き通った水色になって

次に、金色に光り出して・・・

なんか、コガネムシみたいになった♡

この子も、応援してくれとるんやな・・・
って、めちゃ嬉しゅうなったよ♡


さ、動くよ!



読んでくれて、ありがとな花束