『 金澤ブレス✧︎ 』〜導いてくれた友〜 | 小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

小さな気づきと、喜びを記したい(´˘`*)☆*。

神様や仏様、ご守護の皆様方のありがたさに、少しずつ気づくことが出来てきたこの頃・・・。そんな自分の拙い経験と気持ちを、これまた拙く綴る、不定期の日記です。

飛騨高山に
大雨特別警報が出た時・・・

心配して声を掛けてくださった貴方様クローバー
ありがとうございました!!

おひとりおひとりの暖かい気持ちが
とても嬉しかったですハート

ミントは元気ですぞー٩(๑•̀ڡ•́๑)و




雨雨雨雨雨




この前、友人と電話してて
ちょっと打ち明けてみた・・・。

「記事をもっと書きたいのは
   山々なんやけど

   なんか時間ばっか掛かって
   少しずつしか進まんくて、

   そのうちにその記事への熱が
   冷めてしまうんやさ〜💦

   おしゃべりなら得意やで
   ペラペラすぐに伝えれるのになぁ!」


そしたらさ、


「じゃあ、今喋ってるこの言葉を
   そのまま書けばいいじゃん!

   ミントちゃんのスピ話、
   めちゃ面白いもん、もっと聴きたい!

   飛騨弁も好き♡」


やって・・・。


そっか。その通りやな・・・

おしゃべりのまんまを
写してくなら書けるかもやな(笑)

人からのアドバイスは
素直に受け入れてみんと・・・。



よし!飛騨弁で書いてみるか!!
みんなも飛騨弁、ぜひ覚えてな(笑)



そしゃ、なかなか謎が解けんかった
大切なブレスの話から行くよ!




宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑宝石緑




昨年の8月頃やったかな・・・。

私、普段は滅多に夢なんて見んのやけど
デ〜ッカい白龍さん🐲の夢を見たんやさ。



それは
何とも人工的な感じの
まるで舞台の背景みたいな

深ぁい青紫色をした
夜の西の空いっぱいに・・・

妙にリアルな3Dの姿で
ポッカリと浮かんどってな・・・

私と目が合うのを待っとったみたいやった。


『 私だ。お前ならわかるだろう?

    私のことが・・・。』


そんな想いが伝わってきた・・・。
そう、こんな龍さんやったよ!
(お写真、お借りしました)

金とか赤の色彩は無くて
目以外は真っ白やったと思うんやけど
これはかなり近いお姿の画像・・・。

目の周りはバッチリ
黒いアイラインがされとって

眼光鋭く見つめられたけど・・・
不思議と怖さは感じんかったな・・・(*´˘`*)



でも、「わかるだろう?」って言われても
わからんしなぁ・・・汗
って思っとったらさ・・・




「龍神ファントムガーデンクォーツ」
って石を紹介されとってな、


この石を見るなり
頭皮のゾワゾワがすんごくて
どうしようもなかったもんで、

「ご縁を感じるよ〜。
   龍神ブレスを紡いで欲しい〜(ㅅ˙ ˘ ˙ )♡」

ってお願いしたのよ・・・。


そん時のことを
彼女が綴ってくれとるでな・・・。
ぜひぜひ、読んでみてな(๑•̀ᴗ-)✩


かなり前の記事やで、
明日香野ちゃんもびっくりやろな(   °◊° )!!


まず、その時に紡いでもらったブレスが
こちらやよ↓↓↓
綺麗やな〜(*' ▽'*)
艶ッツヤで今見ても惚れ惚れする・・・。

どなたかが宿ってくださっとる様な
気がしたんやさなぁ・・・。



すぐに『龍神ブレス🐲』
と命名させてもらって

宿られとるのが、
夢の白龍さん🐲やったら嬉しいなぁ・・・♡
と思ったよ。




そう言えば
明日香野ちゃんは紡ぐ時・・・

チベットやらヒマラヤ山脈が
思い浮かんだって教えてくれたんやった。
そちらの龍さんじゃないかな・・・って。


でもさ・・・
そんな遠いとこから飛んで来た龍さんが


「私だ・・・龍


って、この私に言うかい・・・?(笑)



有り得んよなぁ・・・。
うーん、どういうことなんやろ?


私は、
明日香野ちゃんの素晴らしい感性キラキラ
ものすごく信頼しとるが故に・・・

わけがわからんくて
スッキリしん日々が続いとったんや・・・。



そしたらな・・・・・・。




🐲🐲🐲🐲🐲




あれは、2月頃やったな・・・。


「Jupiter♪」って曲を通じて
やり取りが始まったaoriちゃん流れ星
ご縁が深まってさ・・・。


ホントに、子供同士みたいに
急に仲良くなったんよ👩👧💕


そんである時
彼女との話の中に
例の白龍さん🐲が登場したの。

そやもんで何の気なしに
ブレスの写真を見せたらaoriちゃん、

どれが何の石かも全然知らんのに
こやって↑↑↑「この石が気になるー」
って送り返して来た(笑)


そう、なんと、この石こそ!!
龍神ファントムガーデンクォーツ!!


「うわっっハッ
   aoriちゃん、なんか凄くない?
   やっぱ龍さんなのかぁーーー!?」


ってことになって
キャーキャー言っとったら彼女、
その後おもむろに・・・



「そう言えば
   ミントちゃんと出会った2月頃にね・・・
   私に会いにみえた白蛇さんがいたの。」



なんて言い出した‎・・・( ⊙⊙)!!



aoriちゃんは時々 眠る前に、
瞼に映像が映ることがあるんやってキラキラ



そのデッカい白蛇さんは、
じーっと彼女を見つめてから

ズズズーーーッと
去って行ったんやって・・・😱



・・・・・・・・・(・_・)?



白蛇さん🐍・・・?

ちょっと待って!!!



えっ?ええっっ!?



私にとって
白蛇さん🐍と言えば、あの方でしょーが!




🐍🐍🐍🐍🐍




私の愛する 金澤神社の
白蛇龍神🐍さまは・・・


私が産まれた時から
厳しくも優しく
ずうっと見守ってくれとるとお聞きした
私の大切な守護神なんや・・・キラキラ




「みーさん (巳ーさん)🐍」(白蛇龍神様)

って呼ばれとる白蛇さんの神様で
あらゆる御利益を授けてくれるってことで
金沢の皆さん、特にご商売の方が
慕ってみえるの(*^^*)


この場所で特に感じるよ🐍↓↓↓
aoriちゃんが見た時期的にみても、
多分この白蛇さんに
間違いないと思うわってことで・・・


私たち二人の感覚を擦り合わせると・・・


多分、私にとって
特別なご縁のあるaoriちゃんに


「あの子を よろしく・・・🐍」


っていうような意味合いで
会いに行ってくださったみたいなんよ・・・。




もう私、
嬉しいやらびっくりやら・・・。

私の知らんとこでそんな風に
わざわざ友人に
会いに行ってくれとったやなんて・・・😭

なんかもう、言葉にならんわ・・・😭

みーさん🐍、ありがとうございます😭

大大大好きですー😭ハート



❀❀❀❀❀



さあ、こんで


「白龍さん🐲」と「白蛇さん🐍」・・・


御二方の役者が揃った訳やな・・・。




そしてこの後
更に更にaoriちゃんが・・・


ブレスに宿るお方の謎を解く為の
めちゃ大きいヒントを(ほぼ答えを(笑)


私に授けてくれることになるんやさー!

もー私、
なんつー他力本願なんやろ(笑)💦



❁ ❁ ❁ ❁ ❁



今日は、難解な飛騨弁に
ようついて来てくれんさった!!

ホントに、ありがとうな・・・花束


そしゃ、まんだ続きがあるで、
どうか楽しみに待っとってな (。•̀ᴗ-)و ̑̑

よろしくやよー ٩( *˙0˙*)۶💕