今年のはちみつ! | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)

本日も。。。お立ち寄りいただきまして


ありがとうございますo(_ _*)o




今年も届けていただきました。。。


『今年のはちみつ』。。。







近所の造園業のおじさんが。。。



仕事を息子さんに譲って。。。


ミツバチを飼い始めてからのお付き合い。。。



これがまた。。。おいしいンですわぁ(≡^∇^≡)



近所にハーブ園があるんで。。。


どうも そこの花の蜜を集めてくるらしくって。。。



すっげく 香りがいいんだすっ!



そして。。。味が濃厚なんだすっ!



特に。。。今年は。。。


雨が少なかったんで。。。


いつもより味が濃いぃんだってさぁ~(^ε^)♪



みなさん。。。知ってました?


ハチミツって。。。


白く結晶みたいになって。。。


固まるのが『ハチの蜜100%』なんだって!



気温が下がってきても。。。


結晶みたく白くならないのは。。。


残念なことに。。。


水あめが混ぜてあるんだってサ!



コストを下げて。。。


利幅を上げるために。。。


どっかの国がやりそうなことだっしょ?



ヨシが小学生のころ。。。


「ハチを飼って蜜を集める!」


って言って。。。


ミツバチを捕獲してきたことがあったけど。。。


2匹じゃぁねぇ。。。(T▽T;)



ヨシ!


女王蜂を捕まえなきゃ。。。


働き蜂は集まってこないんだよ!




「ふ~ん。。。ハチの世界も。。。


女が強いんや。。。


うちと同じやな!」



うるさいわいっ!