カメ吉くん | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)

みなさん こんばんは!



秋の観光シーズンを迎え。。。


智ねぇは めずらしくお仕事に励んでおります(^o^;)


夜になると。。。


相変わらずのうたた寝女王!



目が覚めると。。。


夜中の2時、3時。。。


とほほぉ~っ!



しかし。。。ここ数日、


なんだか急に涼しいというより


朝晩、寒くないですかぁ?


そうかと思えば日中、暑かったり。。。


みなさん、お風邪などひいておられませんかぁ?



この時期になってくると。。。


智ねぇんちのカメ吉くんは


やってくる冬に備えて


エサの量を増やしていきます。。。



冬眠しなくちゃいけませんからねぇ。。。


太らせて。。。


寒い冬を乗り越えさせようと。。。


親心でございますぅ(^▽^;)



以前は冬眠させずに。。。


水槽にヒーターを入れてやってました


そうすると暖かいんで。。。


冬眠せずに冬を越すんです(^~^)


なんだか 眠ってしまったら


また春に起きてくれるんかなぁ?って


不安だったんで。。。(´_`。)




実はカメ吉くん。。。


ヨシが保育園に行ってたころ。。。


近所のおじさんが田んぼを耕してて


生まれたてのカメ吉くんを見つけて。。。


なんでも欲しがるヨシにくださったのです



もう十年くらい我が家にいますが。。。


最近 でっかくなってきたもんで


水槽がせまくなってきて。。。



そろそろ自然に帰してやろうかと。。。


でも そうなると


キビシい自然界のことだから。。。


冬にヒーターなんて川にはないし。。。


で、冬眠することを教えようと


去年からヒーターなしで


冬眠させてますZzz…(*´。`*)。o



智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」




あ、ところで。。。


カメって 太るんかねぇ。。。


あんまり見たことないでしょ?


おデブなカメって。。。



どこが太るんやろ?


手足やったら笑えるやろなぁ


太短い手足をバタバタさせて歩くカメって。。。



でもねぇ。。。今年の春も


冬眠から目覚めても


自然界でエサを自力で獲れるんかなぁとか


天敵に襲われたらどうしよう。。。


こんな世間知らずのカメ吉くんが


キビシい自然界で一人で立派に


生きていけるんかなぁって心配で。。。


いろいろ考えてたら。。。


よう手放さんかったんよねぇ。。。


ヨシだったら


放り出す自信はあるんやけどなあ。。。



なにせ智ねぇ。。。


ヨシにはキビシく ペットに甘い。。。


自他共に認めておりますぅ(;´▽`A``



どっちがカメ吉にとって幸せなんやろ。。。



ま、春までに。。。


考えよっか。。。ε=(。・д・。)