立場っちゅうもんが。。。 | 智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」

えぇ~かげんな社長のテキとーな思いつきで始まったこの企画・・・
なんのとりえもない「笑ってもらってなんぼ!」のこんな私
親戚、友人を巻き込んでの「とほほな毎日」
こんな女ですみません・・・(#^。^#)


今日、朝 お店に行くと。。。


ロト6組合の組合長のヤマちゃんが。。。



「当たった!当たった!」って!



うっそ~!誰がぁ?



ここで 初めてこのコーナーへ


お越しの方のために。。。


ちょっと復習。。。



我、松井物産というエェかげんな会社には。。。


みんなで作ったいろんな組織(?)があって。。。



バツイチクラブ(その名のとうり


ざぶとん組(鬼嫁の尻にひかれてる集団)


間に合わん隊(仕事より弁当!)


そして。。。ロト6組合!


「濡れ手で粟」をもくろむお調子者集団。。。



ロト6組合は。。。


組合員8名で組合長ヤマちゃんの元


みんなで シートを買い


一人、1枠ずつ記入。。。


当たったら貯金して 貯まれば配当という


楽しい組合で。。。


去年の夏、会計係りのアケミちゃんが


60万という大金を当て。。。


みんなで山分け!



その配当金の使い方は人それぞれで。。。


鬼嫁にナイショでヘソくってるヤツ。。。


冷蔵庫を買う資金に足したヤツ。。。


呑んでしまったヤツ。。。



ちなみに智ねぇは。。。


家族みんなで焼き肉に行き。。。


大盤振る舞いヽ(゜▽、゜)ノ


そして実家母トシコや妹たちに


少しずつおすそわけしたよ~ん!



で、このたび。。。


その噂を聞いたサダコちゃんが。。。


「ワシもロト組合に入る!」




えぇ~っ?


サダコちゃんがぁ?


社内での そういったこと大キライなのにぃ?



これでさぁ サダコちゃん。。。


いきなり 当たったりしたら


今まで長年、お金つぎ込んでも


アケミちゃん以外、当たらなかった


組合員の立場ないよね~!って話してたら。。。



やってくれました。。。サダコちゃん!


いきなり4等! 1万8千100円!




「やる!やる!」とは思っとったけど。。。


こんな。。。いきなり。。。4等。。。(  ゚ ▽ ゚ ;)


しかも サダコちゃん、「6」を書いてたんだけど


そこが「16」だったら。。。


80万円当たってたらしいわ。。。(T▽T;)


残念。。。(_ _。)




しかし。。。いきなりやで?


こんなんって。。。




アタシらの立場っちゅうもんが


あらへんやろ?



組合長 ヤマちゃんは。。。


「今週のワシの枠。。。


 おかみさんに書いてもらって。。。(TωT)」




あ!そうだ!


またの 当りを期待して。。。


うちで「ロトの神」って呼んでる


「布袋さん」をご紹介しますね!



智ねぇの「こんな女ですみません(#^。^#)」


この布袋さん。。。


今は亡き 智ねぇの実家父ユージさんが


うちの姉妹店 橋立海産センターへ


くれたものなんだけど。。。


前回、アケミちゃんがこの布袋さんの


頭をナデナデして。。。


「ロト!当ててぇよ!」って


お願いして当たったありがたい布袋さんで。。。


今も橋立海産センターにいてくれてます!



天橋立に来られることがあれば。。。


ぜひ 頭をナデナデしに来てね~!



でね。。。せっかく当たった


サダコちゃんなんだけど。。。


そこは 組合!


ロト組合お貯金通帳に。。。


ご入~金~!



ありがとうございましたぁ~!



 しかしなぁ。。。こう いきなり当てられても。。。


 アタシらの 立場っちゅうもんがなぁ。。。



ブツブツブツ。。。ブツブツブツ。。。(-"-;A