こんにちは。

 

 

良観です。

 

★良観個展(ロビー展)のお知らせ★

2021年8月20日~約1カ月を予定

八戸グランドホテル様1階展示場

不在の場合がございます。

リアル良観とお話ご希望の方は、

HPお問い合わせ窓口より

お申し付けください。

 

 

2021年9月7日

 

本日は、乙女座の新月でございます。

 

乙女座の新月は、

『今までの自分』を手放して

『新しい自分』と出逢うとき…、

このようにお聞きしております。

 

皆様方は、どのように

風の時代を生きていきますか?

 

 

 

 

 

僕自身、風の時代のごとく、

龍神様と共に風に乗って

物凄いスピードで動いています。

 

 

 

 

昨日の、2021年9月6日

 

 

ついに、僕は御室様に行かせて戴きました。

 

 

今日初めてご覧の方がいらっしゃいましたら、

過去のブログをお読み戴けますと嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

僕は知人と専属ガイドさんと3人で

十和田湖にある御室様に向かいます。

 

 

その前に、恒例の食事。

 

 

 

 

僕が必ずお邪魔する『もりたさん』。

 

 

 

僕の定番。ラーメン・ライスセット。

 

煮干系の出汁。

 

料理にうるさい(笑)、

僕の知人も、納得の味(笑)。

 

 

 

 

お店には、ご奉納用して戴くための僕の作品、

龍神様を初めて描き出した頃の絵。

 

 

 

素敵な場所にご鎮座。

 

 

二度と同じ絵を描くことのできない良観。

 

十和田神社様にご奉納のお気持ちのある方は、

是非、もりたさんにお立ち寄りください!

良観のレアな作品ですので!

 

 

 

 

さてさて、僕たちのパーティーは、

こちらから向かったのでした。

 

 

 

 

 

 

 

ボート乗り場です。

 

 

 

 

コチラにはスワンボートもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ライフジャケットを着て、準備万端。

 

 

 

歴史的瞬間となる記念の一枚。

 

 

 

 

 

桟橋へ向かうと、

迎えるかのような一本の光の柱。

 

 

 

 

 

 

 

 

何かありそうな予兆。

 

 

 

いざ出陣。

 

 




移動中の景観



めっちゃ爽快✨

 

 

 

数十分ボートで走ります。

 

 

 

 

波に揺られ、自然の恵みの水しぶきを受けながら、

CAPTAIN SHIP NISHI(以下、CSNと略)がブッコミます(笑)。

 

 

凄い勢い。

まるで狙った獲物を離さない野生の強さ(笑)。

 









 

伝説の御室様に到着

 

 

 

 

岸にボートを寄せます。

 

 

5mほどの高低差があるでしょうか、

鉄の階段を登ります。

 

 


 




 


 

 

 

これが、御室様。

 

何とも言えない空気。

 

いつ、誰によって造られたのか、

それとも、自然にできた洞窟なのか、

誰もわからない、そんな御室様。

 

 

僕たちは午後から入山させて戴きましたが、

CSNさんの話ですと、当日は2本目の入山だと。

 

 

午前には、気功を操る方々がいらして、

葉っぱなどをきれいに取り払い、

 

日本酒を献上し、

日本酒をまいてお清めされたと言います。

 

 

 

 

 

そのあとが、石碑の周辺に見える

龍神様が囲むような模様の姿。

 

 

中に入ると、

自然岩盤の風化で浮き上がった

巨大な龍神様のような目。

 

 

 

 

 

御室様に龍神様の眼があり、

周囲一帯の山や岸壁というのが体と化し、

壮大な湖の水と一緒に

鎮座されているように感じました。

 

 

入口から向かって真っすぐに、

この巨大なキャンバスがありますが、

 

左右には、道のようなものがあります。

 

 

CSNさんによると、

御室様から占い場に向かって

ずっと続いていると言います。

 

 

しかし、長年の風化や地震による落盤、

 

現在では道が閉ざされていると言います。

 

 

このブログを打っている今でも、

ゾクゾクしています。

 


なので、生半可な気持ちでは書けない、

そんな厳かな気持ちでいます。

 

 

 

 

午前に入山したパーティは、

お酒をまいて浄めた後、

光のオーブが物凄く飛んでいたといいます。

 


僕はその写真を見ていませんが、

CSNさんは持っていると思いますので、

彼を訪ねて見せてもらうと良いかもしれません。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、僕が撮った写真はコチラ。

 

 

 

 

 

CSNさんを撮ったんですが、

 

やっぱりオーブ的なものが映りました。

 

 

 

 

 

僕の知人にも映っています。

 

不思議ですね。

 

 

光やオーブなどって誰でも撮れないんですよね。

 

 

御室様では、

青だったり、白だったり。

 

 

やっぱり、青龍神様と白龍神様が

ご鎮座されてるんだと感じます。

 

 

 

 

 

 

これは、僕が初めて

十和田湖で描き下ろしさせて戴いた双龍。

 

上が青龍神

 

下が白龍神

 

 

十和田湖バックパッカーズ様に

寄贈させて戴いております。

 

 

 

 

 

CSNさんも言っていましたが、

恐らく、いつか、地震や風化によって、

御室様には立ち入ることが

できなくなるかもしれないと

危惧されていました。

 

 

もし参拝させて戴きたい方は、

早めにいかれた方が良いかと思います。

 

スピリチュアル系の話ではないですが、

 

その人にとって直感的に感じることは、

自分に降りてきていることなんだそうです。

 

なので、今日、僕のブログを目にしたことも、

何かの波動で引き寄せられ、

これが、シンクロニシティなのかもしれません。

 

はたまた、このブログを見て、

『いきたい、いかなきゃ』って思った人は、

行かなきゃいけない人なのかもしれません。

 

 

しかしながら、運というものがあります。

 

十和田湖に来たのに、

残念ながら、気候のコンディションでいけない、

そんなことの方が多いのも事実なんです。

 

 


行ける人にしか、行けない場所。

ある意味では、

呼ばれて行く場所なのかもしれません。

 

 

 

 

僕のブログをお読みの方の中には、


 

開運したい

 

人生を変えたい

 

素敵な出会いをしたい

 

仕事を変えたい

 

より健康でいたい

 

金運を上げたい

 

この人(自分)の病気が治ってほしい

 

色んな思いをお持ちの方が多いと思います。

 

 

 

ですので、お読み戴いている方々も

一度行かれてみてはいかがでしょうか?

 

もちろん、僕といろんなお話や、

僕が龍神様の絵をお描きすることも可能です。

 

あなたの人生が変わるかもしれません。

 

 



帰り際、CSNさんから、

『今度、御室さんに籠って描いてください』と。

 

良観

『えー、一人取り残されるの?』

って、チキンな僕は嬉しさと戸惑い(笑)。

 

でも、ここで描く人は過去に誰も居ないはず。

 

良観

『あ、僕なんだなぁ、呼ばれてるの』


 と妙に腑に落ちる良観。




近日中に実現しそうな直感を感じます。

着物だと汚れそうなので、作務衣が良さそう。

 

 

 

 

 

 

御室様を後にするとき、

静かに手を合わせ、下山しました。

 

 

帰りにも素敵な光。

 

 

 

御室様に感謝の気持ちと

清々しい気持ちで帰路に。

 


一息入れていると

スマホのメールが鳴ります。

 

確認すると、お客様からのメール。

 

 

前日、こちらのお客様に、

ご依頼の龍神様を描き下ろさせて戴きました。

 

描き下ろした作品を

メールでご案内しておりました。


その返信メッセージと

素敵なお話の内容でした。

 

 

ご紹介させて戴きますね。

 

 

 

今日の午後1時頃、うつらうつらしていた時、

突然、オレンジがかった金色の龍が現れ、

しかも大き過ぎて全体像が把握出来ず、

 

何より光が余りにも眩しい映像を

ボーッと見せられていると

いつも勝手に来て勝手に消えて行く)、

 

左上から、ヒョッコリと

可愛らしい弁財天様が2回程、

龍の背からこちら(私)を見ておりました。

 

ああ・・・これは良観様の金龍で、

あの弁財天様は、

多分奥様なんだろうなと思いました。

 

きっとお二人は絆が強く素晴らしい

御夫婦なのでしょうね。(*´∇`*) 

 

てか、良観様の金龍様って

デカ過ぎて眩し過ぎ!!

ホント、すんごい強烈な

オレンジ&金色黄色の光でしたよ。

 

多分、私が良観様の龍絵を購入するので、

どんなヤツなのか

確認しに来たのではなかろうか?(笑)

 

と、このように時々龍が突然来訪されるので、

龍は存在するとしか言いようがない。

 

いつもほんの数秒、クルクルと回って、

お顔がドアップになったりします。

時々、声も聴こえたりしますが、

一言くらいでサッと消えてしまいます。

 

 

 

 

ありがとうございます。

お客様、無断でご紹介させて戴き、

この場でお詫び申し上げます。

 

 

僕が描く龍神様とお客様とのシンクロの話は、

これで2回目なんです。

 

風の時代に入ってから、

本当に不思議なことが起こります。

 

 

しかも、今日、この日、このタイミングで、

お客様とシンクロするとは。

 

やっぱり、僕は、龍神絵師として、

龍神様がお繋ぎ戴いているんだな、って

より確実に確信と変わったような気がします。

 

 

 



 

十和田湖御室様のお話でした。

 

ご清聴ありがとうございました。

 

 

 

 

僕は多分、何かを持っていると思います。

僕といると、運気が上がるかもしれません(笑)。

 

なので、僕の今日のお話やブログ、

その他SNSを、

たくさんのお友達に

ご紹介して戴けますと嬉しいです。

 

 

もし、どんどん良観とお友達になって、

みんなで楽しい人生を送りませんか?

 

 

その他、こんな凄いことありました!とか、

良観さんと十和田湖に行きたい!とかとか、

パワースポット巡りとかありましたら、

どんどんコメントを下さると嬉しいです。

 

 

 

今回の御室様ツアーにご尽力くださった

CSNさんをはじめ、バックパッカーズさん、

スタッフさん、知人の英さん、

ありがとうございました。

 

 

 

特に、ボートを走らせてくださったCSNさん、

1回でも御室さんに行くだけでも、

精神的・肉体的に疲労を要する場所の中、

2回も走ってくださって、

ありがとうございました!

 

 

 

僕もとんぼ返りで下山し、

今朝、4時に目が覚め、約2時間ほどかかって

御室さんの記事を編集しております。

 

 

この興奮を一人でも多くの方に伝えたくて!

 

 

 

どこかでお会いしましょう!!!

 

 

 

 

 

皆様方のご健康とご幸運を

お祈りしております。

 

顕彰大神通力

 

越州良観

 

 

良観の公式LINEはコチラ

 

良観の友だち追加

 

良観のFacebookはコチラ

 

 

 

良観のInstagramはコチラ

https://www.instagram.com/invites/contact/?i=uct36o6wjfrh&utm_content=mj27la7

 

良観のTwitterはコチラ

https://twitter.com/ryoukan_essyu?s=06