こんにちは。

 

 

良観です。

 

★★★良観個展(ロビー展)のお知らせ★★★

2021年8月20日〜約1カ月を予定

八戸グランドホテル様1階展示場

10:00~16:00

上記以外の時間のご希望がございましたら、

HPお問い合わせ窓口よりお申し付けください。

 

 

 

 

さて、

知人との待ち合わせに場所。

 

 

 

 

十和田湖バックパッカーズさん

 

 

今まで何回も十和田湖に

お邪魔してますが、

バックパッカーズさんの前は

何回も通らせて戴いておりました。

 

今回が初です。

 

 

今までのお話の続きは、こちらから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

館内へ入ると、

 

 

知人が書いたという書。

 

 

この人、何者?

 

 

再会を分かち合い、

しばらくの休息。

 

 

この後、山に入る

という話だったので、準備に。

 

 

 

アブなどの虫がいるという事で、

蚊帳付きの帽子。

 

緑の帽子には、

龍ーDRAGONーと書き込み(笑)。

 

乱暴(ランボー)ナイフ(笑)。

 

 

この人は、

いったい何者なんだろうか(笑)。

 

支度をが終わり、

宿のおばさんと三人で

山へ向かいました。

 

都会にはない、大自然。

 

 

車を降り、すたすたと。

 

 

この人たちは、

かなり慣れている様子。

 

そりゃそうですよね。

 

出なければ、お誘いは受けません(笑)。

 

 

大自然にお祈りを。

 

 

 

 

 

『みず』という山菜を初めて

採らせて戴きました。

 

 

きれいな水があるからこそ、

木々が生い茂る。

 

地質の話、

歴史の話、

生態系の話、

 

様々な知識を戴きながらの

ガイド付きの山菜採取。

 

 

どこまでもこの人は凄い人だ。

 

 

小一時間ほど探索し、

帰るころには、

おばさまのところには、

 

 

宝(みず)の山(笑)。

 

 

凄いなぁ。

やっぱり、人生長く

生きてこられた人というのは、

色んな知識があるんだなぁと

感心しつつ、

大自然の空気、エネルギーを戴き、

宿へと向かった。

 

 

休むことなく、

『みず』の皮むき処理。

 

 

何もかもが初めての経験。

 

 

昔話もたくさん。

 

 

ホントにガキの頃に見てた、

日本昔話のような、

時代をタイムスリップしたかのような、

そんなひと時だった。

 

いつ終わるのかわからない、

剥き作業(笑)。

 

救急車が走れば、

おばさまも見に行く。

 

救急車が来たら見に行く習性は、

日本全国どこでも

共通なんだと認識(笑)。

 

下処理をした後、

右手前が、おかみさん。

 

 

 

疲れを知らず、

ひたすら作る知人。

 

ホントに何から何までやる人だ。

 

 

 

夕食の準備を終え、

オーナー、おあかみさん、

おばさま、その他ゲストさんたちと

食事タイムになりました。

 

 

僕たち以外のゲストさんは、

『龍神を描く人』ということで、

僕に会いに来てくださった。

 

 

ここでも不思議なことが起こる。

 

ゲストさんの口から、

 

『御室でさぁー』と

いきなり始まりました。

 

きたーーーーーーー。

 

 

オーナーさんからは、

『八戸の櫛八幡宮はさー』って始まる。

 

間髪を入れず、

僕は、僕の頭上だけ紙垂が

揺れた動画見させ戴きました。

 

 

オーナー、

思わず、にやり。

『呼ばれるな』(笑)。

 

 

ついでに、

『バカヤロー(笑)』???

 

オーナーさんの突込みが、

『バカヤロー』。

メッチャウケるんです(笑)。

 

 

 

僕の神秘的な話や、

龍神様の絵を見て戴いたり、

様々なご縁を戴きました。

 

 

それで今日初めて聞いた、

『御室様』の話なんですが、

 

 

なんと、

次の日、

つまるところ、

8月25日に連れて行って

下さる話に進むんです。

 

しかし、今日は朝から雨が

やまないんですね。

 

霊能力が強い人が入山すると、

雨の日が多いとか。

 

もちろん、僕は霊感がないので、

どなたか強い人が

入山されているのかもしれません。

 

 

ということで、

ブログを書きながら、

雨を見ながらブログを更新中。

 

 

知人からは、

『今日、御室さんに

 行かなくていつ行くの?

 いまでしょ?』

 

って言われているんですが、

こればっかりは

どうすることもできません。

 

行けたとしても、

行けなかったとしても、

 

ご報告いたしますね!

 

 

ご期待ください!

 

 

十和田湖にいらしたときは、

ぜひ、バックパッカーズさんに

お寄りください。

 

とても素敵なスタッフさん、

おもてなし120%の心温まる、

そんな素敵な宿ですので、

ぜひ、ご利用いただきたいと思います。

 

 

 

追伸、僕の知人が

山のガイドや

こだわり料理も

振舞ってくれることもあり得ちゃいます。

ですので、

バックパッカーズさんにぜひ

お問い合わせしてみてくださいね。

 

僕の龍神様の絵も

もしかしたら飾ってあるかも(笑)。

 

もしご要望がありましたら、

みんなで、

『龍神様を観に行こうツアー』

みたいな感じで、

 

昼は

十和田湖、十和田神社などアクティブに、

 

夜はみんなで

スピリチュアルや伝説の話を聞いたり、

美味しい料理にお酒で盛り上がる、

 

こんなこともやってみたいですね!

 

 

ということで、

御室様に行けるかどうか、

待ってみたいと思います。

 

 

 

 

顕彰大神通力

 

越州良観

 

 

良観の公式LINEはコチラ

良観の友だち追加

 

良観のFacebookはコチラ

 

 

 

良観のInstagramはコチラ

 

良観のTwitterはコチラ