こんにちは。

 

 

良観です。

 

 

★★★良観個展(ロビー展)のお知らせ★★★

2021年8月20日〜約1カ月を予定

八戸グランドホテル様1階展示場

10:00~16:00

上記以外の時間のご希望がございましたら、

HPお問い合わせ窓口よりお申し付けください。

 

 

 

 

さて、更新が遅れました。

昨日から十和田湖に

入山させて戴いております。

 

 

怒涛の一日でした。

 

今朝、ブログを更新しようと

思って書いていたのですが、

なぜか、PCの調子が良くなく、

ようやく更新することができました。

 

機器類の調子が悪くなる時、

何かが働いているという話を

聞いたことがあります。

 

さて、十和田湖に来るとやはり、

十和田神社様にご挨拶を。

 

 

異次元に来たような厳かさ。

体中の全細胞が、

浄化されるような感じがします。

 

参道を歩きます。

 

手水舎に水が出ていたので、

お清め。

 

 

ほとんど参拝者がおられなかったので、

龍神様の体に

お水をかけさせて戴きました。

 

そして、お写真を。

するとどうでしょう。

 

龍神様の後ろの光が。

 

歓迎されている感じがします。

 

このような写真ってホントに

嬉しくなりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

今気づいたのですが、

写真下中央部の地面、

まるで龍神様の手のように見えません?

 

光の加減なのか分かりませんが、

地面はグレー色で砂利道なんですね。

 

なんかすごい日に来ちゃったって感じです。

 

 

いつものように

ご挨拶させて戴きました。

 

個展開催の感謝

龍神様の絵が売れることの願い

世界平和祈願

震災等、

大難が限りなく無難となる祈願

コロナの鎮静化祈願

家族の幸せ祈願

今回の旅の感謝と祈願

 

 

各お社にも手を合わせ、

いつも通り、

写真をパチリ。

 

 

 

 

三本の光。

 

 

 

 

やっぱりすごいなぁ。

 

こんな素敵な方も(笑)。

 

着物男子じゃん!!!

 

しかも光の柱も入ってる。

 

おーーーーーーーー。

 

メッチャ素敵です。

 

 

着物男子良観も着物を着たい!!!(笑)

 

あ、これ、着物を

着なさいってことなんだなぁ(笑)

 

って勝手な理解(笑)。

 

個展に着物着ていきたい!

 

着物男子良観が見れると

ラッキーかもしれませんね(笑)。

 

 

でもなかなかお着物を

着ている人を見ることないんですよね。

 

 

やっぱりついてる良観(笑)。

 

 

 

そして最後の写真。

 

 

 

 

僕の後ろの方に指す光。

 

 

この方向って、

占い場のある方向。

 

 

これは何を案じているのかわからず、

 

端的には、

占い場に行けって

呼ばれていると感じたのですが、

 

皆さんご存じの通り、

占い場には、

ボートでしか行けないんですね。

 

ボートはお金がかかるし、

今すぐだと、

知人との待ち合わせもあるし、

 

っていうことで、

後ろ髪をひかれつつ、

神社様を後にしたんですね。

 

そのあと、

いつもご挨拶をする、

お食事&おみやげ屋さんの『もりた』さんで

食事をとって、

知人との合流先に向かいました。

 

 

もりたのおばちゃんと話をしたのですが、

 

ここで不思議なことが…。

 

 

ここから先は長くなりますので、

 

次のブログにしますね。

 

 

 

顕彰大神通力

 

越州良観

 

公式LINEはコチラ

 

良観の友だち追加

 

Facebookはコチラ

 

 

Instagramはコチラ

 

Twitterはコチラ