2024 BAEKHYUN ASIA TOUR Lonsdaleite | じゅうのK-POP日記

じゅうのK-POP日記

大好きなK-POPの事を中心に日記をつけていこうと思っています!

先週の事になりますが

2024年5月12日(日曜日)

かつて夢中になったEXOのベッキョンの単独ライヴに行く為に神戸に行ってました。

なぜベクの?

私はEXOの推しはタオでしたし。

タオがいなくなりEXOを推す事もやめちゃいましたが…SMって本当に単純に歌が上手いヴォーカルじゃなく独特の声を持ったオンリーワンな才能を見つける会社で(かつては才能ある子が自らSMに行きたいって思える会社でもあったんでしょうけど)推しメンじゃなくてもベクの声と歌唱力は単独やるなら行きたいって思わせるものだったんですよね。

だからエントリー開始時は父も元気だったしお誘いを受けたんですよね。

FC入る必要も無かったし。

通常は土曜日あれば土曜日をエントリーする私ですが公演開始が15時とめちゃ早かった事もあり日曜日にエントリーしたのはたまたまでしたが

本当にラッキーでした。

前日の土曜日は両親の病院の送迎で4往復と食材の買い出しに走り回り夜まで作り置き料理と忙しかったですが日曜日は病院も無いし夜中には帰宅するので大した罪悪感なく家を空ける事が出来たのでした。


当日は朝の5時に出発バス

ランチは友人と待ち合わせしましたが早く到着して暇をもて余してたので元町に行き何故か今まで食べる気が起きなかった見る度に長い行列が出来ている精肉店が開店直後で数人しか並んでなかったので朝ごはん代わりにコロッケを購入。



空腹と揚げたてを頂いた事を差し引いてもクリーミーで美味しかったです。

待ち合わせ時刻まで2時間ほど元町をウロウロ
コロナ明けてから初の神戸です。
懐かしい~もっとゆっくり宿泊して満喫したかったですが三宮に戻り友達と合流

三宮を見下ろしながら和食のランチを頂きました。これまた美味しかったです。




ランチを食べると忙しいですが直ぐ14時には神戸ワールド向けて出発しました。
VIP席、しかも良い席そうなので遅刻は厳禁です。
懐かしの神戸ワールド
アメブロを見ると2019年のikonで来て以来。

座席は↓こんな感じでメインも遠からず花道横でせり上がりの舞台は近くセンステは横や後方から
見る事になりましたが近いしベクも直ぐ近くに来てくれるしで大満足な楽しい席でした。
何より友達も神席だと喜んでくれ(友人が土曜日をエントリーし落選、私が日曜日をエントリーし当選でした。)安心しました。


思えばK-POPアイドルのソロ公演に行ったのは死ぬほど行きまくったジュンス以外あんまり記憶にありませんが…さすがベッキョンでしたね。
東方神起のダンスを見てK-POP落ちした私ですが生歌大事~1人になった時、激しいダンスが踊れなくなった時に声で魅せれるって素晴らしい武器ですよね。
近くで見たくてVIP席に応募しましたが近すぎて『わっ❤️ベッキョンだぁ~近い』と頭に血が上り歌声だけに集中が出来なかったのが贅沢な残念ポイントでした。(本当に贅沢)
私の初ベッキョン=EXOはいつだったのかアメブロを振り替えると2014年4月のEXO初単独のグリパ参加でした。
なんと丸々10年過ぎていて本当に時間が過ぎるのは早いなと思いました。
私は老けるは太るは散々なのに見た目が変わらないベクの努力の素晴らしさよ。
ええ。時の流れに身を任せて尚も変わらないなんて思いません。
本人のアイドルとしてのプロ意識だと思います。
あの時の初々しさの代わりに堂々としたベテランのアイドルとして日本に来てくれたソロの舞台を見てるって感動ですよね。
懐かしい
当時のアメブロを見ると自分が思った以上にEXO夢中でした。
こうして正確な日付で推し活の記録が残っているので細々とアメブロ書いてて本当に良かったと思いましたね。


ベク個人活動はSMでは無いので(ですよね?)
本人の判断でフォトタイムも作ってくれて通常あまり写真も動画も撮らないからアタフタしながら撮影する事も出来ました。
ピンぼけ動画の切り取りです(笑)


推していたグループやメンバーが自分のイチオシじゃなくなっても不幸になったり落ち目になるのを見るのは悲しいものです。
最前線を後輩達に譲る時が来ても、こうやって活躍してる舞台を見れるのは幸せと力を貰えますね。