福岡→羽田間富士山と福岡空港夕食。 | 日々精進~笑う門には福来たる~

日々精進~笑う門には福来たる~

人生、山あり谷あり・・・ぶっちゃけ結構、壮絶な人生。
それでも心だけは潰されず前を向き日々の出来事を中心に嬉しかっ事・悲しかった事・幸せを感じた事・頭に来た事等、
持病のことや大好きな料理にレシピを交えながら、あるがままの本当の私で書き綴ってます。

 
 
 
 
 
 
福岡から帰ってきて、あっという間に1週間が過ぎたアセアセ
とりあえず、帰り着いてからはダラダラしながらもお洗濯やら荷物の片付け、
しっかり大学病院にも行ってきて、ヘルパーさんにも来てもらって作り置きおかずつくって、
整形外科にリハビリに行ったりしてたらあっという間に明日は七夕様🎋
でもって、この数日、うだるような暑さで干からびそう晴れ
 
 
 
先月6月19日から29日まで11日間、福岡の養父母の所に行って来た時の
福岡から羽田に帰って来る時の富士山富士山
羽田右矢印福岡間よりも大回りだから富士山も遠めだけど
夕陽が沈むのと丁度、重なったのと座席が左翼の近くだったから、
写真もいい感じで撮れた二重丸
 
 
 
 
 
 
 
ほんと、日が伸びて羽田着が19:20だったけど、
着陸前まで、まだまだ明るかったびっくりマーク
無事に羽田に着陸して福岡での今回の任務完了でホッとしたダッシュ
 
 
 
 
11日間滞在中、1日も外食無し。
クソは3泊だけど1度も自炊せず、毎日外食で父に払わせているのに
ほんと、私って貧乏くじひいてるよなぁ・・・・・
行く前は私もせめて1日くらいは外食するんだ!って思ってたのに
父はテレビ爺さんなうえに野球が好きだから家でゆっくりテレビ観ながら晩酌したいんだよね・・・
それが分かっているから、ついつい頑張ってしまう要領の悪い私タラー
 
 
 
最終日はお昼すぎに出たから夕飯は食べずで1日だけ写真を撮り忘れたから全部で8日分!
帰ってくる日の朝から作り置きおかず作りアセアセ

★鯖の南蛮漬け(父はピーマン苦手だから人参と玉葱だけ)
★至って普通のカレー
★きんぴらごぼう
★ヤミツキ叩きキュウリ(これ、美味しく出来て父のリクエストで2回作ったから今度、レシピUPするね~!
 
★鶏牛蒡の炊き込みご飯&ひじきの混ぜご飯
 
 
 

余談だけど、いつも父母に買っていくお土産はだいたい決まっていて、
父はシュガーバターサンドの木が好きで母は東京バナナ、そしてとらやの羊羹とド定番なんだけど今回、羽田空港に早く着いて少しフラフラしてて目を引いたのがこれ下矢印
 

みんな、知ってるかもだけど私、知らなくて東京名物で【ザワつく金曜日】でも取り上げられて絶賛されてたらしい、わらび餅びっくりマーク
試食で頂いたら、美味しくてホッペ落ちた花
日持ちするのもあるけど、折角だから生を買って今回はこれも一生にお土産びっくりマーク
きな粉がたっぷりまぶしてあって、別売りで黒みつも売ってたけど、試食した時、黒蜜なしで食べて、ほっぺ落ちたから黒みつは買わなかったんだけど、
父もとってもお気に召したらしく、パクパク食べてたびっくりマーク
羽田空港にパンパンのほっぺが落ちてたら私のですニコニコ